※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食って、子供の成長の様子にもよると思いますが、5ヶ月からか、6ヶ月からかどちらの方がいいんでしょうか🧐

離乳食って、子供の成長の様子にもよると思いますが、5ヶ月からか、6ヶ月からかどちらの方がいいんでしょうか🧐

コメント

とも

どちらでも良いと思います😊うちは家族が食事してるのを見て食べたそうにしたり、座る姿勢が安定してきたら始めました!作るのも大変なので出来るだけ遅めにしたかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、作るのが。。。笑
    ゆっくりでもいいんですかね🤣

• 12月22日
はじめてのママリ

よだれが出るとか、大人が食べてるところをじーっとみてるとかそういう兆候があれば5ヶ月であげてみて食べるならそのまま継続で良いんじゃないでしょうか!

よだれが出ない子もいるので一概には言えないですが、食べなかったら6ヶ月から再スタートでも全然問題ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれはもう3ヶ月頃から凄いでます😳食べてるところも見られます笑
    ただ寝返りがまだ全然なので、様子見ですね😌

焦らず始めていこうと思います、
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️⭐️

• 12月22日