※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺみ
産婦人科・小児科

妊娠初期に少量の出血があり、その後は出血も腹痛もない。病院に相談した方がいいでしょうか?

妊娠初期の出血について

一昨日の昼と昨日の朝にほんの少ーしだけおりものに血が混じってしまいました。
一昨日の昼は1/10滴くらい、昨日の朝は1滴くらいの量でした。ペーパーで拭いた時におりものに混ざっているのがわかったくらいでおりものシートには何もついてはいませんでした。

少量なので大丈夫かと勝手に様子を見てしまったことに今更後悔が押し寄せてきてしまって…💦

出血はその2回のみでその後は全く出血はなく、出血した前後では特に腹痛もありませんでした。
今朝に生理痛のような腹痛はありましたが以前にもあったもので、処方されているダクチルを飲むとすぐ落ち着きました。

今の段階でも今からでも病院に電話したり行ったりしてみたほうがよいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も織物シートに少しつくくらいの出血があり不安になり産婦人科に電話しましたが、
【下腹部の痛み、継続的な出血(鮮やかな血)】があればまた連絡してくださいと言われました!

よろしければ、参考程度に。☺️

• ちぺみ

ちぺみ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!✨️じゃあこのまま様子見でも大丈夫ですかね…?😭😭
    以前、腹痛があった時産婦人科に電話したら先生には代わってもらえず受付止まりで「腹痛や出血のあった方には診察をおすすめしてます。心配なら来てください。」って言われて終わりだったので、今回もそうなるだろうな…って、そしてその診察から一昨日の時点でまだ2日しか経ってなかったのでなんか行きづらくて様子見ようと思ってしまって…💦

• 12月22日
たまごさんど

私も3日程少量の出血が続き、本日受診してきました😭

先生や看護婦さんに、妊娠初期の少量の出血はよくある事だから、鮮血や酷い腹痛がなければ様子を見て安静にしてくださいと言われました!

• ちぺみ

ちぺみ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    安心出来る情報ありがとうございます…😭😭
    朝に出血した昨日は一応お仕事休んで1日安静にしてたのでその対応で良かった感じですかね🤣🤣
    その後腹痛も出血もないのでもうしばらく様子見ます!

• 12月22日
  • たまごさんど

たまごさんど

いえいえ😊
    不安になりますよね🥲

いい判断だったと思います💫💫

今腹痛&出血がないのなら様子見で大丈夫そうですね☺️💗

私は出たり止まったり繰り返しです😂😂

• 12月22日
  • ちぺみ

ちぺみ

ありがとうございます!✨️
    あの後もとくに出血腹痛ないのでまだ様子見てます💦
    たまごさんどさんは出血したりしなかったりなんですね💦
    それ不安になりますね😥
    でもこことかXとかでずっと茶おり続いてたとかって人も見たりするんできっと大丈夫です!!

• 12月23日
  • たまごさんど

たまごさんど

こんばんは💫💫
    出血と腹痛がなくて良かったです☺️
    病院に行くまでは凄く不安でしたが...今は大丈夫だと信じてのんびり過ごしてます💗
    励ましのお言葉ありがとうございます🥹✨️

• 12月23日