※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimimi
子育て・グッズ

子どもがインフルエンザで家庭内感染のリスクがある状況。エールを求めています。

エール募集中です🙇‍♀️

大流行のインフルエンザを上の子がもらってきたようで、我が家にもとうとう波がやってきました😂
今日が0日目として、27日までは保育園お休み…。幸い(?)育休中で、仕事を休むなどの影響はないのですが…。
4歳に布団で寝といてーは効かず、リビングのソファーでゆっくり過ごしてもらうので精一杯です😂

下の子も私も今のところは元気ですが、隔離を諦めた我が家は家庭内感染も時間の問題です😂
24日の日曜日以外は27日までワンオペ、動き回る1歳とインフルエンザの4歳😂
クリスマスのお出かけも無し、自宅にこもります😂

早く熱下がれーーー!願わくば、誰にも移るなーーー!

母、頑張るしかないですが、はぁーーー😂😂😂
エールください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

3-613&7-113

旦那が感染・隔離中の我が家です。おかげで、クリスマスの予定パーです。

お互い、感染拡大しないように頑張りましょう!そして、年末年始こそは家族みんな元気で過ごせますよーに!

• mimimimi

mimimimi

旦那さんが感染中なのですね😭大流行、おそろしい😭
    お互い無理せず頑張りましょうね!
    エールありがとうございました🌟

• 12月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

各季節で不調(重症化)になる旦那、最近調子良いな(不調になっても軽症で持ち堪えてるな)と思ってたら…です。最後の最後にやられました。

早くお互いに、感染拡大せず完治しましたの投稿が出来ることを願ってます!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

エール送ります!
誰もうつらず、上のお子さん元気になりますように☺️

我が家は私だけインフルエンザです。
誰にもうつらないことを願っています😅

• mimimimi

mimimimi

インフルかかられているのですね😭まずは無理せずで、お大事にしてくださいね😌

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちは水曜日上の子が発熱、翌日インフル陽性でした。他の家族には今のところうつっていませんが、家でじっと引きこもることが嫌いな私にはメンタルやられてます、、、絶対下の子だけにはうつってほしくない!!

お互い気合いで乗り切りましょー!!

• mimimimi

mimimimi

はじめてのママリ🔰さん

• 12月22日
  • mimimimi

mimimimi

すみません、操作ミスで送ってしまいました🙇‍♀️
    インフル、どこにも行けずで家にじっとしているのもストレスですよね😭
    とにかく気合いですね!無理せず乗り切りましょう🙌

• 12月22日
りぃ

我が家も水曜日に下の子がインフル陽性🤒
なんとかうつらないように&引きこもりの親➕子供2人各々のストレスを最小限に、と頑張ってますよー😢現在はお風呂、ごはん3食の時間をずらして一人ずつ出すようにしているので、クリスマスをどうしようか悩み中です、、、お兄ちゃんは指折り25日を待っているしなぁ😭

踏ん張って年末パーっと祝いましょ‼︎

• mimimimi

mimimimi

我が家はもう隔離を断念しちゃってます…😂
    下の子も置いておけず、しんどそうな上の子がソファーでひたすらテレビです😂
    クリスマス、お家で少しでも楽しめるといいですよね!
    お互い無理せず乗り切りましょうね🙌

• 12月22日
ムチ子

我が家はもう失敗におわりました笑
5歳長男からはじまり1歳の双子もインフルエンザ🙄🙄🙄
まだ親は熱はでてないんですが
ここまできたらもう遅れて感染するのだけは嫌です😭
でももう時すでに遅しかも、、、
我が家の年末死んだも同然です笑

どうかこんなことになりませんように

• mimimimi

mimimimi

いやもう、我が家もそうなる未来が見えそうです😂
    今朝も、旦那は出勤、隔離を試みたものの結局できず、ソファーでぐったりの4歳と動き回る1歳で、そのうち移ることになると思ってます🥲明日は日曜日で病院もあいてないし、困りました😂

お大事にしてくださいね!

• 12月23日
めろんぱん♡

これを見ていて私もなんだか涙が出そう(;_;)我が家も木曜日に上の子インフルエンザ発症、、、なんとか隔離でここまで誰も感染せずきてますが気が張っていて私も疲れてきた(;_;)せっかくのクリスマスもインフルエンザで下の子はお兄ちゃん可哀想だからってクリスマスディナーの予定も延期でいいよと😭インフルエンザ憎いですねーー😭我が家はクリスマス何も出来ない分 年末にサンタのお洋服着てお家で遅れたクリスマスと年末祝いやろうねー!!!!って言ってます🩷コメ欄見て我が家だけじゃないと元気もらいました。あと少し頑張りましょう!!!

• mimimimi

mimimimi

我が家は隔離できず、予想通り下の子にもすぐうつりました😂そして上の子はすでに解熱して元気いっぱい…😳バタバタのクリスマスになりました💦

上のお子さん、お大事にしてくださいね!そして何より、下のお子さんがいい子すぎる🥲🥲🥲
    お互い無理せず、頑張りましょう!!

• 12月24日
🌼

我が家は昨日娘が発症し一応マスクさせてますが息子は動き回るので時間の問題かなぁと思ってます🥲
移るなら年内の病院やってる日に移ってくれ!と思いながら換気と除菌しまくってます😂😂😂

発症日次第では我が家は年末までひきずりそうです。。。
がんばりましょう🥲🥲🥲🥲🥲

• mimimimi

mimimimi

上の子からスタート、予想通り下の子にも移りました😂
    隔離しようがないので、大人はもう、うつらないことを祈るだけです😂

ずるずる長引きませんように…!お互い無理せずで頑張りましょうね🙌

• 12月24日
  • 🌼

🌼

やっぱり移りますよねえ😂
    下の子タミフル絶対飲まないのでなんとしても防ぎたいです🥲

ありがとうございます😭😭
    mimimimiさんに移りませんように🥹🥹🥹🥹

• 12月25日