※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ネットで買った服が韓国発送でトコジラミが心配。返品難しそう。子どもがいるため防ぎたい。夫は捨てる提案。使えそうだが捨てるべきか悩む。

先日ネットで買った服が、韓国発送の服でした。
トコジラミが怖すぎます💦
発送元まで確認しなかった私が悪いのですが、みなさんならこんなときどうされますか😭?
返品のお願いの連絡はして返信待ちですが、多分返品不可かと思います😭

家に子どもたちがいるので、絶対にトコジラミは防ぎたいです…。
夫に言ったら、安い服だし捨てちゃえば?と言われました。
すごく使えそうだし可愛い服だったのですが、捨てた方がいいのかな…と悩んでます。

コメント

私でしたら捨てます😭
トコジラミは家に入れたら最後。駆除にお金かかるしその駆除も完璧は難しいと聞いたので😱
ニュースである家庭が出てきてて、韓国に出張に行った人からお土産を貰ってしばらくしたらトコジラミが発生。一度駆除をお願いしたけどまた発生したと言っていました😭😭😭強すぎます💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    その話怖すぎます💦
    それ聞くと捨てた方がいいのかな…と思いますね😢

• 12月22日
ママリ

私の友達SHEINでたくさん服買ってますが
なんもないー大丈夫ーと言ってたので
私も買いました!まだ届いてないですが!
念の為袋は外で開けるつもりです!

• ママリ

ママリ

捨てないんなら外で開けた方がいいですよね!
    SHEINは確か中国だったかと思うんですが、私が買ったのは完全に韓国発送なのでそれが怖くて😭

• 12月22日
じゅんぴ

えぇ…捨てる考えがあってびっくりしました😂
韓国だけで流行ってるわけではないですよね
どこで買っても付いてる可能性はあります
気にしてたらネットショッピングは出来ませんよね…

私ならどうしても気になったら届いたらコインランドリーで乾燥機かけて普通に使いますね!

• ママリ

ママリ

韓国で爆発的に流行っていると聞き、その韓国発送だから確率的は高いのではと思ってしまって🥲
    まあどこの荷物でも1%でも確率があれば…って話なんですけど😂

• 12月22日
ぽてぃ🔰

トコジラミ怖いですよね…😫😫
極力今はネットでの買い物控えてますが、買わなきゃいけないものはあるのでそうなったら、玄関の外でダンボールから全部開封、目視で確認して家の中へ、ダンボールは大きなゴミ袋に包んで家の外に置きっぱ、買ったものは熱湯につけられるものであれば熱湯に10分以上つけてから洗濯か乾かす。って方法でいこうかなと思ってます!
トコジラミも結局虫なので熱湯には勝てないらしいので服なら熱湯につけたら良いと思います!

• ママリ

ママリ

そういう方法でいこうかなと思いました…🥲
    日本発送の物ではなく、もう韓国から発送なので絶対トコジラミついてそうと思ってしまって🥲
    細心の注意を払いまくっていけるものなのか…

• 12月23日
  • ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

絶対トコジラミついてると思って開けるのであれば、そもそもゴミ袋の中で開封する手もありますね!
    トコジラミはツルツルしたところは登れないのでビニール袋に入れてしまえば出られません!
    ゴミ袋の中で開けて中身をまたゴミ袋に移して家の中へ。そして熱湯消毒。でいけそうな気が…!!

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます。
    それいいですね✨
    厳重にその方法で行こうと思います!✨

• 12月23日