※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠5週目で画面酔いに悩んでいます。体調不良が心配で、風邪の影響も気になっています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先輩ママさん助けてください💦
BT9(4週ちょうど)で陽性判定をもらい、現在5週に入ったばかりです。
週明け胎嚢確認の予定あります。
画像はBT9の検査薬です。

ずっとパソコン作業するWebの仕事をしてるんですが、画面酔いがあって、体調不良になったのかもしれないと思って戸惑ってます。
普段10時間とか画面見てても大丈夫です。
さっき(30分前くらい)にみかん食べたら、すっと酔いが収まったんですが、こうして書き込んでいるうちにまた酔いがきてます。
吐く程じゃないし、軽ーい感じの画面酔いなので気合いで乗り切れるレベルです。

でもちょうど1週間前に旦那が喉風邪をひいていたので、うつったのかな、とか、この時期に風邪ひいて赤ちゃん大丈夫なのかなとか不安にもなってます……。
吐かないしつわりにも早いと思うんです。

みなさんはこの時期の体調不良ありましたか?
何か分かることあったら教えてほしいです💦
風邪ひいてないこと祈ってます😭

コメント

4週でつわりきました!
私も10時間位PCの前で作業する系の仕事ですが、めっちゃくちゃ気持ち悪かったです😭
たまに目をつぶって休憩してました🫠

それとは別ですが上の子から貰って風邪もひきました😂まだ12週ですが、つわりも治り、赤ちゃん元気です〜

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    そんな早くからつわりあることあるんですね💦
    風邪ひいても赤ちゃん元気ときいて安心しました😭
    ありがとうございます!

• 12月22日
まめ

そのくらいの頃から悪阻ありました。
気持ち悪いなーくらいでしたのでまだ耐えられる程度。
吐かないけど気持ち悪い。最初はそんな感じです!
あと少しお腹が張る感覚があったりとかしましたね。

でも本当に何で体調悪くなるか分からない時期ですし、これからもっと酷くなることを予想して早めに職場に相談した方がいいですよ!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    つわりの最初だったりするんですかね💦

もう年末休暇はいってしまうので年明けに相談時期考えたいと思います……!
    ありがとうございます!

• 12月22日
mikan

妊娠初期、画面酔いしてました😭スマホでも気持ち悪くなりしばらくは見れなかったです。

その頃は胃の圧迫感というか張りというかよくわからないものもありました。つわりはその数週間後にはじまりました。

• きなこ

きなこ

画面酔いってあるあるなんですかね!?
    胃の圧迫感はないですが、胃痛はときどきしてます😭
    コメントありがとうございました!

• 12月22日