※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中に旦那が友人と旅行するのは許せますか?旦那の予定を知り、子供と離れて息抜きしたことがないことに不満。過去にも地元に戻る提案があり、家事はしてくれるが不満が残る。

自分が妊娠中に旦那さんが友人と旅行行くのって
許しますか?

私は年末年始の旦那の予定を昨日初めて聞きました。

いついつはキャンプ行ってくるね。
この日は飲み会行ってくるね。

知らぬ間に独身みたいな予定入れてて腹が立ってしまいました。

子供と離れて息抜きなんてしたことないのに、、
男は自由でいいなぁ、、


前の妊娠中もお金稼げないから地元戻るね!(ど田舎地元)
今のところで産みたいなら嫁は自分の実家帰ったら?と
飛行機の距離での別居になったり、散々でした。。

家のことはやってくれますが、色々とモヤモヤします。。

コメント

まる

私なら妊娠中の旅行とか全然行ってもらっていいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オッケー派ですね☺️☺️
    私も普段なら気にならないのですが年末年始にいきなり言われたことでもやりとしてしまいました😅心広く持たないとですね😅

    • 12月22日
ユウ

気にしてないです😊
さすがに予定日付近で関東(大阪です)の時は断った方がいいよねって言われてイエスと答えましたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日付近に関東⇔大阪は怖過ぎますね🤣

    私も過去に何もなければ気にしない人間でしたが1人目の時がひどくて産後の恨みを引きずっている感じです😅

    • 12月22日
deleted user

うちは行くこと自体はオッケーです🙆‍♀️
事前に相談ないのはナシですね、旅行は!(飲み会は良いです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事前に相談ないのが許せなかったです今回は!!
    行きたいけど体調とか大丈夫?などの気遣いを見せてくれたら文句言わないのですが😅😅

    • 12月22日
ろーるぱん

子どもがいたら私は無しです🤣
こちとら自由に動けず上の子優先で全てを考えてるのに
自分だけ独身貴族な生活するとか許せないです😊

夜だけの飲みならまだしも
年末年始の休みの家族の時間より他人を取られたと思うと
余計腹立ちます‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は有り派だと思ってましたがこんなことが何度かあるので散り積もってモヤモヤしてきました😅

    こちとら子供置いてどこかに行くことましてや旅行なんてしたことないのに羨ましすぎて、、

    やっぱり腹立ちますよね。
    泊まりじゃなくて攻めて日帰りでって伝えてもいいですかね😅キレられる気がしますが、、

    • 12月22日
ララ

行くのはまぁ良いにしても、相談なしには嫌ですね😓
上のお子さんもいますしね。
行ったぶん、その倍家庭に貢献してもらいましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝から夜ご飯のお金は置いていくこと。風呂掃除なんかもしていくこと。など最低条件としてありますね!

    今回旦那の貴重な休み(=私も少し手を抜ける)をあげる分何か還元してもらえないとよりイラッとしてしまいそうです😅

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

私は旅行はなしです!
小さい子供がいるのに泊まりで遊びに行くのがありえないと思う派です!

年末なので忘年会などの飲み会は気になりません!

許せる人もいるでしょうし、こればっかりは価値観の違いなので納得出来ないならしっかり話し合った方がスッキリしそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ派です😅😅
    忘年会や飲み会などは気にしませんが旅行はせめて気遣いの言葉や行動が欲しかったです、、

    怒られそうですが後でせめて日帰りにしてほしいと伝えてみます😅

    • 12月22日
deleted user

気にしないので行くのはOKです🙆🏻‍♀️家のことやってるなら尚更OKです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心広くて羨ましいです🥲!!
    私ももっと心穏やかに生きていけるよう生まれ変わりたい🤣

    • 12月22日
空色のーと

頻繁でなければOKですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻繁、、といえば頻繁ですね😅
    この前も4日ほど地元の結婚式でおらず(つわり真っ最中)、からの今回です。。

    最近は飲み会で朝帰りもしてます。。

    なので余計に許せないのだと思います😅

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

OKな人が多くてびっくりしました…。前々からこの日は予定入れるね、と言ってるならまだわかりますが、この時期に年末年始の予定を当たり前のようにいきなり(しかも自分の遊び)言ってくるのっておかしいと思います😅💦

1人目を妊娠中、ならまだいいんですけどお子さんすでにいるのにその身軽さはちょっと…。
その間妊婦に一人でお子さんを見させることになるということが当たり前なんですかね😅

ちょっと独身気分が抜けてないんじゃないかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はママリさんと同じ意見だったので世の中のママさんの寛容さにびっくり尊敬しちゃいました!!

    普段からワンオペで、年末年始くらい子供と全力で遊んでよ、、と思ってたので貴重な2日間をキャンプに使われるのが信じられず😇その間子供は自然に育つわけじゃないぞ?って感じです。

    風呂掃除に買い物、遊びに行くの妊婦の体じゃ大変ぞ?って分からないんだと思います。

    お金の使い方から遊び方までパパとはあまり思えないですね😅いつ自覚してくれるのやら、、

    • 12月22日