※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

おっぱいが詰まるのと張るのは違うことです。乳製品を食べた後、お風呂で温まるとおっぱいが張ることがありますが、授乳後に元に戻ります。詰まるとは授乳しても固いままで治らない状態のことですか?

おっぱいが詰まるのと、おっぱいが張るのは別で良いんでしょうか?

チーズを食べた日、1時間後くらいにお風呂に入ると、いつもより母乳がパンパンになるのが早かったのですが、その後授乳したら元に戻りました。
乳製品を多く取ったのと、お風呂でおっぱいが温まったのでおっぱいが張ったのだと思います。

これは、おっぱいが張る で良いのでしょうか?

おっぱいが詰まる というのはこの様な状況で授乳しても、おっぱいが固いままで治らない事ですか?

コメント

それは張るで合ってますよー‼︎詰まるは、しこりが取れなかったり、吸う、搾るをしても出てこなかったり、白斑ができたりすることかな?と思います(>_<)

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます‼︎

おっぱいが張った時に、コリコリした物がおっぱいにある気はしますが、そこを押したりほぐしながら授乳したら、授乳後には無くなってます。
    これは、しこりはあったケド授乳で無くなったので張る で、しこりが無くならないままだったら詰まる でいけますか?^ ^

• 3月8日

退会ユーザー

うーん、たぶん大丈夫かと思います…(>_<)
    ”張る”は何というか…本当パンパンになってる感じなんですよね(>_<)私だけかもしれませんが、けっこー張ってる時は、乳輪もモコって盛り上がってる感じになりますね(^^;;
    コリコリしたしこりがあったとの事ですが、少し詰まってたけど赤ちゃん吸われて開通したから詰まりが取れたって場合もありますし…。詰まりに関しては全体がパンパンっていうのではなく、一箇所〜数箇所に分かれてしこりがある感じかな…(꒪⌓꒪)?
    難しいですよね(>_<)初産の場合、乳腺が細いから詰まりやすかったり、なかなかうまくおっぱいが出なくて張ったりってのもあるので、乳腺炎にならないようにお気をつけ下さい(>_<)ちなみに私は餅米系統が大好きのなのですが、餅1個食べただけで、大爆死。危うく乳腺炎になるところでした(>_<)笑

• 3月8日