※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で蕁麻疹が出る原因について相談です。午睡後に発症し、広範囲で続くが、家では発症しない。月曜日まで受診難しく、食べ物アレルギーはない。同様の経験がある方いますか?

蕁麻疹について

3日前から保育園で蕁麻疹がでています。
決まって午睡後に発症し、かなり広範囲で、顔から足まで…ですがお迎えまでには治っています。

急に気温が下がったので、寒暖差?なのかなとも思いましたが
家での起床後などは特に発症せず。
3日間とも保育園で決まったタイミングで発症するのですが
原因は何でしょうか?

蕁麻疹がでているときに受診できれば良いのですが
月曜日まで難しく、数時間で引くので様子を見てました。

同じような経験ある方いませんか?

食べ物のアレルギーは特になく、猫アレルギーやハウスダスト、花粉などは少し数値が高いと言われてます。

ここまで広範囲で数日続く蕁麻疹は初めてです。

コメント

みみみ

娘が卵アレルギーがあり、年に数回卵と関係なく蕁麻疹が出ます💦うちの場合は寒暖差や疲れてる時に出ている気がします💦

蕁麻疹の様子を写真に撮っておけば大丈夫ですよ😀多分具体的な原因はわからないと思いますが…塗り薬など処方してもらえると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり寒暖差などでも蕁麻疹でることあるんですね……!ここ数日で急激に寒くなったこともありますし、私でも体調崩しているので子供達も熱は無いけど免疫落ちてるのかも…?😭
    蕁麻疹の様子は園で写真に記録してくれてるので見せに行ってみます😭

• 12月22日