※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に向けて不安が増してきています。覚悟できるか心配です。皆さんの経験を聞きたいです。

出産に向けて覚悟できていたつもりが…
不安を吐き出させてください🙇‍♀️
予定日が近づき、ここまで来たら何とかなる!落ち着いていこう!と思えていたつもりですが、急に不安になってきました…
予定日まであと9日となり、検診でもまだ産まれそうにないね、予定日過ぎそうだねー。とは言われましたが、具体的な見通しを言われたことで急に緊張が増してきました💧

いざ破水や陣痛があったら、頭真っ白になってしまいそうです。

出産を乗り越えた皆さん、いざとなったらどのように覚悟を決められたんでしょうか、お話聞きたいです🙇‍♀️

不安で検索魔真っ最中ですが、お腹の子が優しく胎動で励ましてくれてます😢
早く会いたいような、胎動を感じられなくなるのが寂しくもあるような…。

コメント

るん

とにかく痛みがきたら、呼吸を意識して
パニックにならないように
酸素を赤ちゃんに送るだけを意識したら赤ちゃんのために!と頑張れました😊
終わりがあるので絶対乗り越えれます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    赤ちゃんのために!を意識して頑張ります✨呼吸を意識することで自分も落ち着けそうですね。

• 12月22日
ひまわり

出産怖いですよね!待ってる時間が辛かったです…!
何回もシュミレーションしたり、出産経験のある友人に連絡して話を聞いてもらってました。
陣痛が始まると、不思議と怖くなかったですよ〜!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ってる時間が辛いですよね😭
    陣痛始まったら怖くなかったというお言葉心強くなりました❗️ありがとうございます✨

• 12月22日
rin

わかります、直前のほうが怖くなりますよね!
突然陣痛が来るので、陣痛きたらそれどころではないというか、全集中!ってなるので怖い、とかどっかいきます😂大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛きたらそれどころじゃなくなりそうですね‼️
    いざとなれば怖いはどっかいく!全集中で行きたいです!
    ありがとうございます☺️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭私は相当な怖がりで心配性で不安症で、この性格のせいでメンタルを病んで病院のお世話になったこともあるような人間ですが、こんなへなちょこな私でも産めました!!😂

無痛分娩は副作用が怖くて普通分娩を選んだのですが、陣痛の恐怖で妊娠中ずっと情緒不安定でした😂笑
でもいざ陣痛が来たら、自分でも驚くくらい、『よし。産む!』といういうスイッチが入って、陣痛中も叫んだり暴れることもなく、夢中で呼吸に集中してたらあっという間に時間が経ち、無事に出産することができました👶🏻

ほんと、こんな私に産めたのですからぜったい大丈夫ですよ☺️✨とにかく呼吸と、体の力を抜ける間はリラックスして耐力温存することがオススメです😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私も心配性です💦
    やっぱり母は強しで、何かスイッチが入るんですね。叫んだりされなかったのも凄いです。呼吸と体力温存も意識して挑みます!

• 12月22日
チョコとコーヒー

私は痛みに弱いので、出産前不安だった記憶があります😭
いきなり強い痛みがくるわけではなく、徐々に痛みが増してくるので、私はそのときにもう覚悟を決めました!
やるしかないと(笑)
陣痛中は呼吸を意識して、今の時期はYouTubeの痛みを和らげる動画を見ながらイメトレですね✨
大丈夫です😊
あかちゃんに会えることを
想像して必ず乗り越えられますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    その時はもうやるしかないですよね😆
    私も今色々痛みを和らげる動画を探しては観てます笑
    赤ちゃんに会えるのを想像して乗り越えます!

• 12月22日