※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄が離婚しました。再婚や幸せな生活を送っている人はいますか?

兄が離婚していたことを知らされました。結婚するまでに同棲も3年ほどしていたのですが、籍を入れてから割とすぐに結婚生活に対して適応障害になってしまったそうで、別居してみたり、何回も話し合った末に、離婚に至ったとのこと。子供はいません。
もともとそんなに兄とは仲良くはなく、県外に住んでおり、会うのも1年に一回会うかどうかくらいなのですが、真面目で女っ気のない兄で、ずっと独身かも…と陰ながら心配していたので、結婚できたと知った時は一安心して、嬉しかったので、なんだか自分のことのようにショックです。
結婚が全てではないし、結婚してるから幸せだとも限らないと思いますが、母曰く、子供もできた私たち夫婦と会うのが気まずいみたいで、精神的にも鬱傾向があり、離婚してから全然会ってません。
離婚してもその後幸せに暮らしてる方おられますか?再婚などされた方はおられますか?

コメント

ママリ

私も現在の旦那もバツイチですが、再婚し今は子供もできて幸せに暮らしています☺️

私も離婚当初は前旦那の浮気にお金の散財、DVもありで体重は30キロ代になり不眠にうつ症状も出て、このまま終わるんだろうな…と思ってました。

それから1年2年と苦しんだ時期はありましたが、必死で仕事して自分1人でしっかり頑張るんだ!とやっていたら、ご縁があり今に至りました😃

私も妹が心配して、お姉ちゃんが死んじゃう!!と母に泣いて訴えられるほど傷心していたみたいですが、今ではすっかりぽっちゃりママしてます。

お兄さんも今は苦しいと思いますが、きっと時が解決してくれると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの兄も体重も激減し鬱症状出てるようです。
    でも、またご縁があり幸せな生活を送られてるみたいで、数年経てばまた状況も生活も変わってくる可能性ありますよね、、
    コメントありがとうございます、😭

    • 12月23日
コナン

私も子供無しで一度離婚しました!
今は再婚し、子供がいますが、結婚が全てではないと思います🙆‍♀️今の旦那と離婚したらもう結婚したくないです😅

結婚生活って大変じゃないですか、、無理して誰かと暮らさなくても、人生楽しめる方法って今沢山ありますし、周りで独身男性だっていますよ😊

とはいえ、向こうが気まづいと思っていると、結婚しなくてもいいじゃん!とは言い辛いですよね💦


鬱も若い時に一度経験してますが(離婚とは関係なくもっと前です)時間がやはり必要です💦体調悪い時は気にして欲しいですが、気を遣われ過ぎず割と普通に接してもらえる方が良かったです。

もしお兄さんに会う時は落ち着くまでお一人かお母様と二人で会うとか、、子供や旦那さんはいない方が良い気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚しなくても人生楽しめる方法たくさんありますよね、鬱も離婚もどちらも経験されている方のお話聞けて嬉しいです☺️
    なんだか安心しました、幸せになるための決断だったと思って、これからの生活を楽しんで欲しいなと思います、ありがとうございます!

    • 12月26日