※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがすぐにぐずり、抱っこが続くため体調が心配。この状況は普通でしょうか?

すぐグズるもうすぐ8ヶ月

遊んでてもご飯食べててもどんな体勢にしても
すぐに「へへぇーん💦」とぐずります。

抱っこしろということでしょうが…
一日9時間くらい抱っこしていて
エルゴ使ったり、片手抱っこで自分のご飯食べたり、家事など…
体バキバキで高熱が出ました。

8ヶ月、こんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後追いピークのときはぐずぐず時間は多めでしたが近くに居れば泣かないし、1日何時間も抱っこはなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですか🥲
    そういえばこれ後追いですね、私がトイレに行くだけで鼻水撒き散らかして嗚咽して泣いてるので。。

• 12月22日
ひー

それはママいつも頑張ってますね😭
整体行ったことありますか?鍼とか整体行くと体が楽になってよく眠れたりしますよ!身体痛くて寝ることもできないですよね💦

泣いたら抱っこしてもらえる、という事をよく分かっているので、そんな大した用がなくても甘えたい時に泣いてみてるだけかなーと思います!
特に深い意味がなさそうでしたらそろそろハイハイとか練習しだす頃ですし床に下ろしておくのがいいかもしれないですね🤔自分で動けるようになると少し変わるかもですよ!息子は動きたがりだったので、毎日部屋の中を探検で忙しそうでした!あと、音が鳴るおもちゃとか音楽をかける方がぐずらなかったです!保育園も赤ちゃんクラスは夕方になるとよくかかってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    すがる思いで鍼に行き始め、何回か行ってます!打ってもらったその日はとても楽になり有難いです。

ずり這いもせず、ハイハイの気配もないです。うつ伏せの状態で向きを変える旋回だけは高速です。お部屋の探検、想像するととても可愛いです。月齢に合わせて変形するアンパンマンのメリー、遊ばせてます。
    本当に歌やリズムが好きで、ぴょこぴょこ飛び出す鍵盤のおもちゃをサンタクロースが運んでくる予定ですがさっさと来て欲しいです(笑)
    上の子の夢を壊せないので開封できません🥲

• 12月22日