※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝る時以外もずっと抱っこしているのが大変。他の人は赤ちゃんを寝かせているのか気になる。来年の保育園での対応が心配。

6ヶ月の子どもの朝寝、昼寝、夕寝、全部抱っこです。置くと起きるか寝ても20分くらいでおきてしまうので、寝つく時だけでなく、寝た後もずっとそのまま抱っこ紐か、膝の上か、手で抱っこかです。そのまま座ってスマホ見たりしてます。
少数派なんでしょうか?
みんな置いて寝てるんでしょうか?

来年4月からの保育園で寝れなくて大変だろうな…とは思ってますがどうしたものかなと。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっと抱っこ寝です😅
生後3ヶ月〜6ヶ月まで床でセルフで寝てくれたのにまた抱っこじゃないと寝なくなったので😮‍💨

友達は8ヶ月で保育園に預けててそのとき家では抱っこ紐で寝かせてたそうですが保育園では保育士さんが上手に床で寝かせてくれるみたいです!
今友達の子は2歳半ですが未だに休みの日(家にいる日)は抱っこ紐かドライブで寝かせてるって言ってました!(保育園ではちゃんと床で寝るそうです😝)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ寝仲間がいてよかった。保育園のほうはプロにお任せでよさそうですね。ありがとうございます!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちも全然置いて寝てくれなくて、1日中抱っこひもで昼寝させてました。でも、最近引っ越した部屋がすごく陽当たりよくて、日中あったかいからか、置いて寝るようになりました。今も、寝転ばせてたらそのまま1時半から寝っぱなしです。環境とかもあるのかなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境ありそうですよね。寝ころばせて寝るとか夢のようです。そんなんなったら記念写真とります。ありがとうございます!

• 12月24日
ママリ

うちもそうでしたよ😂
ですが9ヶ月頃から抱っこなしでもちょっとずつ寝るようになりました!

保育士さんはプロなのでそこは任せても大丈夫だと思います!
息子は抱っこなしで寝るようになってましたが入園当初は保育園では眠れず抱っこして寝かせてもらってました&最初は全然置けず😂
でもそのうち置けるようになり→抱っこなしになり→最近は自分で布団に行って寝ます😪
家の息子は年齢が1歳上ですが、保育士さん寝かせのプロですから任せましょう!!
ご自宅でもちょっとずつ慣らしていけばいずれ絶対抱っこなしになります☺️🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月なんですね、もうちょい先ですね…。保育園はプロにお任せで、家ではなるようになるしかなさそうですね。ありがとうございます!

• 12月24日