※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月後半、完ミで育てています。現在のミルク量は問題ないか悩んでいます。夜は5~8時間まとめて寝ることも。体重は出生時3200g⇒現在5600g。量増やす必要はありますか?

生後2ヶ月も後半になりました。完ミで育ててますが、ミルクの一回量を増やすタイミング悩んでます🍼

今、一回量100mlで日中3時間毎にあげてます。夜は日によりますが5~8時間まとめて寝るようになってきたので、朝起きた時は120mlにしてます。

なのでトータル720mlくらいになってます。
これは生後1ヶ月半くらいから変わってません💦

もう少し飲ませた方がいいんでしょうか?
あげたらあげただけ飲むタイプだと思います。
100mlでも120mlでも2〜3時間寝てくれます。

量増やしても寝る時間同じくらいだし、グズグズすることもないので今のままでいいのかな?と悩んでます。


ちなみに体重は、
出生時3200g⇒現在5600gです!

コメント

ちゃむ

間隔も3時間空いてるし体重も増えてるので今のままでいいのかなーと思います!
ただ100を完飲してるなら120作ってみてもいいかもです!

はじめてのママリ

生後2カ月後半です!完ミで一回160mlを1日6回で計960mlあげてます👶🏻
ミルクの完に書いてあるのを下回ったり上回らなければいいかなと思います💖

はじめてのママリ

完ミで生後2ヶ月の男の子を育ててます!うちもミルク缶に書いている量160mlを6回飲ませてます😌✨✨体重も5.6キロと同じぐらいです‼️
授乳間隔は4〜5時間あくようになりましたわ🥰

はじめてのママリ🔰



160mlにすると日中も授乳時間空いてくるんでしょうか!
まずは120から、少しずつ上げて試してみようと思います!

ありがとうございます😊