※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

33週の妊婦です。旦那の態度に不安を感じています。食費をろくに払ってくれず、働きたいが過去の経験があり不安です。

33週なんですけど、
以前産院にいったら先生に頭をかしげられ、「何か異常ある?」って言われたんですけどとても不安です。
正直、妊婦なのに旦那が食費をろくに払ってくれていないので、ちゃんとした食生活が送れてないです。
正直こんな旦那なので働きたいのですが、以前のパート先に勤めてたときに、妊娠が発覚し、初期流産してしまい、入院となってしまったので辞めて欲しいと言われて辞めざる終えませんでした。
旦那だけは、働いていますが、食費を一万くらいしか入れてくれません。
私は、正直、子供を作ることに悩んでいましたが、旦那が強く希望してきたため、今回の妊娠で変わってくれるのかなと思っていましたが、変わる様子もないです。正直、辛いし、お金が手元にないこと事態がとてもストレスです。


コメント

りあまむ_(:3 」∠)_

話し合いされた方が良いかと。

  • はる

    はる

    話し合いすら出来ない状態です。何でも、俺様で俺の言うとおりにしろ。です

    • 3月8日
  • りあまむ_(:3 」∠)_

    りあまむ_(:3 」∠)_


    聞く耳持たずってヤツですねo(TωT)o
    他の生活費とかはどうされてるんですか?

    • 3月8日
  • はる

    はる

    他の生活費は、全て旦那が握っている状態で私の手元にはお金がありません。買い物の際も、旦那が着いてきて、こんなものいらん。とか、言ってきて買わせてくれようともしないです。

    • 3月8日
  • りあまむ_(:3 」∠)_

    りあまむ_(:3 」∠)_

    全て逆に旦那様にお金を握らせて見るっていうのは??

    全てあなたが買い物してきてと。

    食材にせよ、あなたが買ってきてと言ってみては?

    • 3月8日
☆★

赤ちゃんに栄養が行き渡っていなかった場合、大変なことになりますよ❗

一旦ご実家に戻られた方が良いと思います❗

  • はる

    はる

    実家の母も知らんぷりです。連絡すらとれません

    • 3月8日
  • ☆★

    ☆★


    どういうことですか❔💦💦

    • 3月8日
  • ☆★

    ☆★


    ご家族を頼れないならメルカリでいらないものやハンドメイドで作ったものを売ってお金にしてください❕😃

    意外なものが売れたりしてお金になります👍

    • 3月8日
ともちん

1万円って全然足りないですよね💦
充分な食生活が出来てないという事は旦那様はわかってらっしゃるのですか⁇

  • はる

    はる

    分かってないんだと思います。正直、以前肉なしの焼きそばを作ったらキレてきました。じゃあ、生活費払ってよって感じです

    • 3月8日
  • ともちん

    ともちん

    生活費はなぜ払ってくれないのでしょう?
    レシートを見せてみたりして足りない事をわかってもらった方がいいと思います(>Д<)
    出産も控えてますし、産まれてくるお子さんの為にもしっかり栄養とって下さい😣旦那様が強く希望されてると書かれてますし、子供のため‼️と旦那様に病院で言われた事も含め話して下さい😣

    • 3月8日
どりーむ

食費で1万はいって渡されてるだけで他の管理は旦那さんですか?
夫婦二人なら頑張れば食費1万でやれるかもしれませんが、今後子供が産まれてからの出費はかなりかかりますよ。家計のやりくりを任せてもらえるようにお願いしてみてはどうでしょうか?

  • はる

    はる

    他の管理は、旦那がしている状態です。子供のこともあり、正直旦那は私の話に聞く耳も持たないです。以前、何度も家計のやりくりだけでもやらせて欲しいと言ったら、暴力を振るわれたので怖くて言えないです

    • 3月8日
  • どりーむ

    どりーむ

    DV者ですか…💧

    今後も旦那様の態度が変わらないのでしたら産まれる前に考え直した方がいいのではないでしょうか…

    • 3月8日
Maimai..

食費以外の生活費などはどうされてるのですか??
食費10000って2人でですか??

私も今、カツカツで大変です。。
食費もなるべく安い物、安い場所で買ってます。。
お金ないのはストレスですよね。先も心配になるし。
でも今も、産後も栄養は大事ですよ。。
話し合いとか出来ない感じですか?
あとはご両親とかに相談するとか…

  • はる

    はる

    二人で一万円です。食費の一万も、旦那が管理してます。妊娠中だから、バランス良く食べたいのに、酷いときは冷蔵庫に何も入ってない状態で、頼んでもお金すらくれないです。
    お米だけの時もありました。
    両親、義母とも私たちには無関心なので頼れません。

    • 3月8日
ガンダム太郎

生まれて果汁だったり離乳食だったり
今以上に食費はかかっちゃうと思います😓
生まれてからも沢山食べないとおっぱいも出なくなって混合または完ミだったらミルク代もバカにならないですし
もっと赤ちゃんのことを考えてもらえるように、旦那さんに沢山訴えるしかないかなって思います😥
それでもダメなら自分や旦那さんの両親に相談してみては??

  • はる

    はる

    旦那は、母子家庭なので、義母なんですけど、義母も自分の生活でかつかつなんで頼ることができません。だとしたら、私の両親なのですが、両親も知らんぷり。お前が、子供作ったのが悪い。って感じに言われました。旦那は、ミルク代も出したくないし、バカにならないから完母でやれ言っていますが、このままだと正直母乳でないと思います。

    • 3月8日
  • ガンダム太郎

    ガンダム太郎

    旦那さんと一緒に病院行ってみたらどうでしょうか?
    なんやかんやで赤ちゃん欲しかった割には実感が持ててないのでは??
    赤ちゃんの様子を一緒にみるのも少しは刺激になるかもしれません。

    どうしてもご両親も助けてくれないなら
    やっぱりはるさんの選んだ旦那さんしかいません
    生まれて来る子どもの為に
    一生懸命訴えるしかないかなと思います

    • 3月8日
  • はる

    はる

    病院にはついてきますが、スマホいじりばかりして、検診にはついてきません。そうですね‥‥

    • 3月8日
®️ママ🙈

そんなんで子供産んでちゃんと育てられるんですか?
旦那さんとおかねの使い方、管理の仕方について、よく話し合うべきだと思います。
赤ちゃんに十分な栄養がいかないと、それこそ後々お金がかかるようなことになるかもしれませんよ。

pink.

正直子供産まれたらお金かかりますよ💦
もし、母乳が出ない体質だとしたら尚更。あたしは完ミで1ヶ月に毎週ミルク買っていてミルク代で1万円弱+オムツ代です。
離乳食が始まれば月1万なんかじゃやってけないと思います。
話し合い、実家へ頭下げて帰るなどとにかく赤ちゃんを守れるのは、はるさんだけだと思います。

みぃ

ほかの方への回答もすべて見ました。
4/22予定日なんですね︎︎︎︎☺︎
私は23日なので1日違いですね😊🎀

健診のお金はどうされてるんですか?
食費1万で旦那さんはどんなご飯を食べてるんですか?
おうちではるさんひとりでご飯食べるんですか?
同じものを食べていればお金足りてないことも旦那さん分かるんじゃないかな~とおもうんですが…

きついことを言うようですが、旦那さんとは話し合いもできない・実親・義母にも頼れない。
でもなんとかしたいって今の状況じゃ無理だと思います。

旦那さんはなぜお金くれないんでしょう?
給料が少ない?自分が遊びたい?独身気分が抜けない?
…理由は色々考えられますが
もし、赤ちゃんが栄養失調になってしまったら?
もし、なにか病気でうまれてきたら?
少ない給料の中でもやりくりしなくてはいけません。
遊びたくても我慢しなくてはいけません。

DVはなおりませんよ。本当に。
私の父親がそうです。
母親は子供のためと言って私と弟が成人するまで離婚しませんでした。
母親は殴られ救急車で運ばれたこともあったし、私も弟も外でぼこぼこにされて引きずり回されたりもしました。
はるさんやはるさんのお子さんにはそんな辛い思いしてほしくないです。

もう一度しっかり考えてみてください。
お金のことだけじゃなくて、お子さんのこと、旦那さんのこと。
きっと何かいい方法があるはずです。

a r y

無事お子さまが生まれてから
お子さまにも食を制限するのでしょうか😨💦💦💦
お米入れて10000ですか?💦💦
ご主人食費の相場わかってるんですかね??

yoshimi

子供が欲しいと作るのはいいけど旦那さんは何を考えているんでしょうかね💦
こっちがぶん殴ってやりたいです。

もけけ

完全に経済的DVですよね…
たぶん本人は良かれと思ってやっていることなので今後も改善しないと思います。

ご両親も頼れないということなので赤ちゃんとはるさんのためにもシングルになることを視野に入れて考え始めた方がいいのではないかと思います💦

わたしも近い週数です!
まずはお互い出産がんばりましょうね!

さぁちゃん

他の方のコメント見ました!
病院についてくるなら、検診の時に先生が旦那にも話があるって言ってついてきてもらった方が良いと思います。

二人で食費が1万はかなりきびしいと思います。
そこまでするなら、全て旦那さんに頼んでみては?
食材買ってくるのもさせた方が良いかと思います。