※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が機嫌が悪く、泣き暴れることが多くてイライラしています。イヤイヤ期の前兆か不安で、乗り越え方がわからず辛いです。

1歳3ヶ月の息子が数日前からかなり機嫌が悪いです。
普通に遊んでるのに突然泣いて怒って…ギャーギャーと暴れ回ったり、床に顔を埋めて泣いたり…
1日の半分以上泣いてるんじゃないかと思うほどです。
体調も特に悪そうではなく…
イヤイヤ期の前兆なのでしょうか。
息子に対してマイナスな感情を抱きたくないのに、しんどい、泣かないでと思ってしまうし、イライラもしてしまいます。そんな自分にも嫌気がさして、本当に辛いです。
今でこんなに辛いならイヤイヤ期なんかどうなるんだろうと不安もあります。
心からずっと一緒にいたいなって思えてない自分が母親失格な気がして、、、
保育園も落ちてしまったので、こんな状態で自宅保育がいつまで続くのか…イヤイヤ期を考えるとあと1年以上こんな状態というかもっとイヤイヤもひどくなるかとしれないしどうしたらいいのかわかりません。
本当にこんなふうに考える自分が嫌です。
どうやって乗り越えたらいいのでしょうか。これはイヤイヤ期の前兆なのでしょうか

コメント

とも

同じ歳の子がいますが、たまにそういう時期があります。リープ期かなと思ってなんとか耐えてます。
ちなみに私もお世話が大変になってきて少し働きたいなと思ってますが昨日保育園落選通知がきたところです(笑)
使えるならたまに一時保育使ったり、旦那さんが休みの日に数時間だけで良いので1人時間もらったりしてリフレッシュする時間があると違うと思います😊