※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

女性が胃腸炎で苦しんでいる友人が、食欲があるが吐き気がする状況について相談しています。どう対応すべきか考えています。

胃腸炎になってる女が、ちょっと気持ち悪いけどお腹すいたと言ってきます😭😭
数時間前からゼリーやうどんやパンを立て続けに食べてます😭😭また吐きそうでもう食べさせたくないです😭😭
皆さんならどうしますか😭??

コメント

とも

ごめんなさい、誤字にちょっと笑ってしまいました(笑)
気持ち悪いならあげたくないですが、そう言いながらそれだけ食べてて吐いてないなら少量頻回で様子見ても良いのかなと思います。

• ココ

ココ

笑ってもらえて嬉しいです😂✨
    昨日も同じ感じで食べて結局吐いてたので、可哀想だけど少しずつ食べさせるようにします😭😭
    ちなみにどのくらいから普通食に戻したらいいでしょうか💦?

• 12月22日
miyabi

可哀想ですが、、我慢させます💦
本人もちょっと気持ち悪いのなら尚更ですね💦

食べて吐いた方がしんどいですし…お腹もビックリしちゃいますしね😵💦

ゼリー・うどん・パンと食べているなら、次は吐かなければ早めに夕飯という形で消化のいいものを食べさせるとかですかね🤔💦

お大事にしてくださいね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• ココ

ココ

やっぱりそうですよね💦
    可哀想だけど少しずつ食べさせます😭😭ありがとうございます☺️✨

• 12月22日
ママリ

胃腸炎になって何日目ですか??
うちは息子が食べたいって言ったら、本人の感覚を割と信用してちょっとずつ食べさせてます💦

• ココ

ココ

今日で5日目になります😭😭
    昨日言う通りに食べさせたら結局吐いたのでちょっと我慢させてみます😭💦

• 12月22日

胃腸炎の時は胃腸を休めた方がいいとは言いますよね
でも食欲があって嘔吐もないなら
消化のいいものを少しずつ食べさせますね
水分だけ摂れていればしばらくは大丈夫だと思います。

• ココ

ココ

そうですよね💦
    一気に食べさせるとこわいので、少しずつ食べさせます😭

• 12月22日