※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

陣痛はお腹が張る痛みで、息苦しくなる程度の痛みです。前駆陣痛かどうか不安に感じています。本陣痛は痛みが伴うでしょうか。

陣痛ってお腹下した時の痛みってよく言いますよね?
それって張りと同時に感じるんですか?

今日NSTで大きな張りがあったんですけど
痛いと言うよりか張って息苦しくなるだけで
生理痛や腰がっていう痛みではありませんでした。

これは前駆陣痛なんだろうなと思いながらも
本陣痛はこれに痛みが伴うのかな?と疑問になりました

コメント

ワシちゃん

陣痛の始まりは本当に
お腹下したのかと思って
ずっとトイレにこもってました!

そのときは私は
張り感じなかったです😥

  • ☆

    張り感じなかったんですか😳
    お腹下した痛みって波とかありましたか?

    • 3月8日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    波はありました!
    10分間隔くらいで始まりました!

    • 3月8日
  • ☆

    ホントに下した時の痛みみたいなんですね!
    参考にさせていただきます😭🙏🏻💦

    • 3月8日
☆

陣痛の時は、お腹が張るのと同時にお腹や腰が痛かったです!

  • ☆

    やっぱり同時に感じるんですかね💦
    それなら陣痛気づけそうです😭

    • 3月8日
  • ☆

    私の場合は、前駆陣痛が全くなかったので本陣痛を前駆陣痛と思い込んでいました!笑
    でも、よくよく考えたら5〜10分間隔で規則的に痛みがきていたのでどう考えても本陣痛でした😂

    • 3月8日
  • ☆

    そういうパターンもあるんですね😳‼️笑
    やっぱり規則的かどうかが見分けるポイントですよね💭

    • 3月8日
  • ☆

    ちなみに前回妊娠中は、頻繁に下痢になっていて当日も下痢で、最初は前駆陣痛と思っていましたが、後になって下痢で痛いのかーと思ってました!!!
    全然普通に会話もできるしご飯も食べれたので、出血して初めて本陣痛って気づきましたよ(°_°)

    • 3月8日
deleted user

下した時の痛みだと聞いてましたが、私は全然違いました。
おしるしから30分後に本陣痛始まりましたが、張ってるかどうかが確認できないくらい子宮が痛かったです。
痛さレベルは前駆とは比べものになりませんでした。
病院に着いて、助産師さんにグリグリされてから腰痛も始まりました。

  • ☆

    確認できないくらい痛いんですか😳💦
    腰痛も...怖い(笑)

    • 3月8日
たーmama

促進剤からの陣痛でしたが、最初は張ってる感じだけだったのが、間隔が短くなってくると腰やお腹にすごい痛みがやってきました😅💧陣痛が短時間痛かっただけで、産む時はあれ?ってかんじでしたよ👏❤

  • ☆

    私もこのままでてこなかったら促進剤使う予定です‼️あれ?て感じで終わればいいんですけど😭😭

    • 3月8日
☆ALOHA☆

本陣痛は、この世の痛みとは思えないくらいなので、下す痛みは可愛いものですよ💦
痛すぎて、声が出ない、動けない、理性がきかない、自分の髪をむしり取りたくなるくらいキチガイみたいになります😭
とにかく、腰と骨盤が粉砕するかと思いました。。。

  • ☆

    そ、そんなに😭
    腰痛い人は痛いって言いますもんね💦
    未知の痛みに恐怖です(笑)

    • 3月8日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    正直殺される!って思いました😅
    陣痛の間隔が狭まってくると会話はもう無理です。。。
    ひたすら、うなってました。
    下すとか本当比にならないですよ💦
    例えようがないくらい壮絶ですし、命をかけて産むから我が子は可愛いんだなと思えます!

    • 3月8日
🫶

NSTで大きな張りが何回もあり
いい感じだねと言われた次の日に陣痛きましたが(子宮口はまだまだ1.5センチ、グリグリしてもらう)
始まりは朝起きて、ん?腹痛い。トイレ。でしたよ😂
同時におしるしが来てて大きい方は出る気配なしだったのでこれが陣痛の始まりかー!!!って感じでした…(笑)
結局そのままずっと間隔バラバラて1日耐えましたが😅
もうMAXの時は皆さんが言ってる通り張りなんて全然分からなくて痛みだけがすごかったです!!

  • ☆

    私も今週中にはくるかもねーと言われました!
    間隔バラバラだったんですね😳
    やっぱり陣痛は比べ物にならないくらいって聞くので
    気づけそうですよね😅😅

    • 3月8日
  • 🫶

    🫶

    すみません。陣痛。
    一回痛くて病院行きましたが遠のいてしまって帰されたんです。
    そのまま我慢してました。また帰されるのいや!って思っててずっと我慢してました。
    前駆陣痛痛すぎじゃね??とずっと思ってました!
    我慢できず病院行ったら立派な陣痛でした…(笑)
    ずっと間隔バラバラだったし…前駆陣痛って言われたし…
    って感じ陣痛って分かりませんでした…(笑)

    • 3月8日
ハルヒママ

下痢なのかと思ってトイレの往復するけど何も出ないしなんかおかしいと思って間隔を調べたからわかっただけでお腹の張りは何にもなかったです(*^_^*)
というか陣痛中もお腹の張りを感じなかったですよ(笑)胎動は半端なかったですけど(;>艸<;)

  • ☆

    お腹の張り感じなかったんですか😳羨ましい!
    私はもう既に張りがキツくて(笑)
    陣痛中も胎動で苦しめてくるんですね🙄
    頑張ろう...(笑)

    • 3月8日