※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期つわりについて不安と怖さを感じています。1人目の時は8ヶ月で1度吐き気がありましたが、今回は初期つわりもあります。後期つわりは男女関係なくあるのでしょうか?

7ヶ月に入り、また後期つわりが来るのかなと思うと
不安と怖さがあります。

仕事しているので来ないでほしいのですが
みなさん後期つわりありましたか?
どんな感じで来るんですかね?

1人目の時は8ヶ月入った時に朝起きて吐き気が1度あっただけでそれ以降なかったのですが今回2人目は初期つわりもまあまあしんどくて…

ちなみに性別関係なく、後期つわりある人は
あるんですかね?
イメージ的に男の子だと後期つわりないイメージが強くて…

コメント

kumi

男の子ですが後期もありました😩
ピークが12週からだったのですが後期の方がまだましでした!
わたしも仕事しながらでしたがどうしてもの時は休んでました😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子でもあるんですね🥺
    どんな後期つわりがありましたか?

    • 12月22日
  • kumi

    kumi

    吐きづわりでした😭
    気持ち悪いのはだいたい毎日で食べたら時々吐いちゃう感じでした😩
    でも予定日近づくにつれてなくなってきましたよ!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐いちゃうの辛いですね🥺
    胃の圧迫が関係してるんですかね💦

    • 12月22日
まーま

来月出産予定の妊婦です。

食べづわりで、お腹空くと気持ち悪くて、空腹が我慢できません。
寝る前でも小腹すくと何か食べてます。

1人目の時はつわりは全く無く、ずーっと元気でした。
2人目は初期と後期の食べづわり+頭痛+倦怠感で、なかなかしんどいどいです…。

ちなみに2人とも男の子です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期でも食べつわりあるんですね😳
    体重心配なりますよね…

    倦怠感もあるの辛いですね!
    吐き気とかはないですか?

    男の子でもあるんですね🥺

    • 12月22日
  • まーま

    まーま

    吐き気は無いです。
    今までそんなに体重増えてないのですが、急に増えると体に負担かかるので😅
    気をつけてますが、我慢できません…。

    後期づわり、稀にあると聞いていましたが、まさか自分がなるとは…。
    あと少しの辛抱ですね!

    お互い耐えましょう!
    乗り越えたら、赤ちゃんに会えます🎵

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べつわりもしんどいですよね🥺

    残りの妊婦生活無理なく頑張りましょうね😊

    • 12月22日
かめ

私は後期づわりはありませんでした。
その代わり腰痛と勤務先で少し動悸がありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかったのですね😳
    その時性別どちらでしたか?

    私も初期からずっと動悸で悩まされてます🥺
    地味にしんどいですよね…

    • 12月22日
  • かめ

    かめ

    女の子です!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今回女の子なので
    ない事願います😣

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

娘のときは後期づわりで入院しました😭
男の子ママの友達は初期は平気だったけど後期でガッツリやられたって言ってました😱

姉は男の子4人産んでますが初期は毎回重いけど安定期から産むまでは楽だったと言ってました🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今はまだ初期づわりですが、これを乗り越えても後期が…と今から不安です🫠

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期つわりで入院されたんですね😳
    初期よりも酷かったのですか?

    やっぱり性別は関係ないんですね😂

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期の方がひどかったんですが、初期に行ってた病院は点滴も入院設備も無くて‪‪💦‬
    8kg減ってたんですがつわりで吐いてるんだから当たり前、10kg減るまでは大丈夫って言われてました😂

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期も後期も大変だったんですね🥺
    ただでさえ悪阻でしんどいのに病院でそんな事言われると余計に辛いですよね😣💦

    • 12月22日