※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
お金・保険

旦那が転職し、社保手続きの遅れで保険証が届かず、医療費がかさんで困っています。会社に問い合わせたが本社が県外でわからず、払い戻しを早く受けたいです。

旦那が転職し保険証が変わってるのですが、11月17日に社保の手続きの用紙を会社に提出したのですが、12月に入ってから「そう言えば社保の手続きの用紙まだ書いてもらわないといけないのあった」と、会社側の書類の渡し忘れで結局12月8日に提出。
まだ保険証が届きません。
会社に聞いてみたけど本社は県外なのでわからない と。
保険証がない間インフルエンザにもなり、検査や診察で10割で子供の病院に何度も行ってて何万もかかってます💦
年始にかけてお金もいるのではやく払い戻ししたいのですが流石にもう届きますかね😭

コメント

マヨ王子👑

直接本社の総務に聞いてみるのはどうですか?
会社によりますが、だいたい二週間前後くらいに届くかと思います😣

医療費全額負担はきついですよね💦
年末とかになると病院、クリニック休診のところもあるので早めに届いてほしいですよね💦

• N26

N26

病院代だけで五万はしてます😭
    なんとか病院が開いてるうちに届いて欲しいです💧

• 12月22日
  • マヨ王子👑

マヨ王子👑

5万は痛い出費ですよね😭
    早く届くように祈っときます🙏

• 12月22日
3児の母親

分かります。
次女の時も社保の手続き後1ヶ月15日待って届きました。長いんですよね
そのくせ、その間息子の時の妊娠時期保険証がない時に健診時期に被り窓口にも行かず、そのまま産婦人科行ったりしてたので向こうで保険証が今ないことすら伝えてなかったので呼び出しで待つしかないって状況を自分で作ってしまい、その時の貧血の薬代もかかる為、1万5千円程掛かりました。
保険証あるかないかの差で恐ろしい。