※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児のキレや口の悪さに悩んでいます。夫と共に育てにくさを感じ、仕事や園に行くのがつらい状況です。

限界です。
助けて欲しいです。
朝から子供の前でわんわん泣いてしまいました。
キレやすい4歳児がいます。
こだわり強めで発達障害を疑っています。
最近本当にキレやすく、朝起きた瞬間から私が先に身体を起こすだけでキレて癇癪です。
その後も、私が一歩でも前を歩くと怒ったり、許可なくご飯を作り始めたり、トイレに行ったり、水を出したり、私の全ての行動に対して、なんで許可なくやるのみたいな感じで大癇癪を起こします。
それだけでなく、口が悪いので本当に参っています。
うるせぇ、◯◯じゃねぇ、ごめんなさいしろ、こいつ、くそ、この子の人格どうなってるのっておもうような事ばかり言ってきます。
今朝も自分で落としてバラバラになったレゴなのに、ママが壊した。ごめんねして。何で壊したのに壊してないってうそつくの、うそつき。って何度も言われました。
20分くらいは怒らず話をきいて落ち着くのを待っていましたが、とうとう私もキレて突き飛ばしてしまいました。
私の行動がよくなかったのは重々承知ですが、うちの子おかしいですよね?
夫と育てにくさを感じ夫婦共に参ってます。
今日も仕事終わるのが嫌です。
園に迎えにいきたくないです。
帰ればまた癇癪と暴言が始まるのかと思うと気が狂いそうです。

コメント

3mam♂♀♀

文を読む限りは、何かしらの特性はお持ちかなと思います。

園からは指摘受けてないですか??
もし受けていらっしゃるならば、療育と繋げてもらうのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    園ではそのような行動は全くなく。
    夏に一度発達センターの方と園の先生とでお話したことがあるのですが、知的もなさそうだし大丈夫そうとの事だったんですが、やっぱりそんな訳なさそうですよね。
    単純に園で頑張ってる反動で家でわがまま放題ならまだいいなと思っているのですが😭

• 12月22日
  • 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

園ではないのですね…年齢が上がっても小学校では優等生だけど、家では…というお子さんもいらっしゃるので(学校では沢山頑張っている分家で爆発してしまうのでしょうね…)

お母さんが、育てにくさを感じでいらっしゃるなら普段のお子さんの動画を撮ってみて、もう一度ご相談してもいいのかなと思います。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画撮ったら更にブチ切れてくるのが目に見えますが、いいですね。
    同時に病院選びもしていこうとおもいます。
    一過性のわがままと暴言と信じてやまないですが、なんかそろそろ覚悟を決めないとと思っています😭

• 12月22日
  • 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

バレバレだと普段の感じと変わってしまうので、ご主人にも手伝ってもらって隠して撮れれば1番いいですかね。

そうですね😌お家でも気持ちのコントロールが出来る様になるといいですね✨

• 12月22日
はじママ

息子と同じです❗
先に起きたら『なんで勝手に起きたの💢』
ご飯を作り始めれば『なんでそっちに行ったの💢』
洗濯物を干しに脱衣所に行けば『なんで勝手にいなくなるの💢』と癇癪発動😑
証拠に動画を撮ろうもんなら『とんな💢やめろ✊💢』と爆発💥
疲れますよね。
酷いときは楽になりたいとも思いました。

息子も園では指摘されませんでしたが、育てにくさが半端じゃなかったので療育と病院に繋げてもらい、ADHD/ASDの診断をされました。

今はお薬の力もかりて、以前よりかなり落ち着きましたよ❗

旦那さんに協力してもらえるなら、こっそり撮って保健師さんに見てもらうのも良いかもしれませんね❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちもADHDとASDかなって考えていたところでした。
    このあと園にお迎えが憂鬱です。。。
    お薬で緩和されるんですね、藁にもすがる思いで病院探ししてますが、何ヶ月も待つようなので絶望してます😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

投稿を読んだだけで涙が出てきました。
本当に毎日お疲れ様です。
ママだって人間です。辛すぎますよ…。

医療の力に頼ってみる方法は上の方が書かれているので、ひやきおーがんや小児鍼なども一度調べてみてはいかがですか?

ひやきおーがんは生薬なので赤ちゃんから飲めますし、小児鍼は効く子にはめちゃくちゃ効くみたいです!

うちの子は結局どちらも試さずじまいでしたが、夜泣きとイヤイヤ期が凄まじかったので、お守りがわりに買っておいて、小児鍼も通えそうなところピックアップしていました🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ひやきおーがん初めて聞きました。
    鍼も調べてみようとおもいます。
    毎日うそつきと言われ、一日中怒っている息子を見て、悲しくて子供の前で涙が出てしまいます。
    なんでうちはこうなんだろう、、、
    きえたいです、、、

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西ではひやきおーがんのCM知らない人はいないくらいメジャーなので、怪しい薬とかではないはずです!
    実はコメント後に荒れに荒れた息子に初めて飲ませてみました

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

すみません途中送信してしまいました💦
まだ2回なので効果はわかりませんが、荒れまくりの登園渋りがややマシになった気がします(たまたまかもですが😂)
独特の匂いがあったのでおにぎりの具に混ぜるのではバレてしまい、アイスに混ぜて食べさせました!

息子さんの不安定が一体どこから来ているのか、少しでも安定した日々がやってくることを祈っています。