※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士資格取得のために実務を考えている女性が、支援員の募集がある場面でどちらを選ぶべきか相談しています。①は0から2歳の家庭的保育、②は60人以上の保育園です。

保育士さん、保育士経験者さんに聞きたいです!

支援員もっていて、保育士資格取得のために実務をと思っている所で今支援員募集が二つあります。みなさんならどちらがいいと思いますか😭🙏?

①0から2歳の定員5名、家庭的保育の現場(保育士3人)
②60人の以上児さんまである保育園(発表会とかなくて運動会とかメインのスポーツ系)

支援員なので未満児しか見れないのはあります。

コメント

おみん

保育士してます!わたしはパートですが、0〜5歳までの100人規模の園に勤めています。パート保育士が多いので急な休みもフリーの先生や支援員の先生が入ってくれて対応してもらっています。

お子さんが小さいうちは休むこともあると思いますし、規模の大きな園で、。代わりの先生がいる方が休みやすいかなと思います。また、実務経験のためとのことであれば規模の大きな園の方が色んな子どもがいるので勉強にはなると思いますよ👍
でも、わたし自身小規模保育園でゆったり働きたいなぁと思う気持ちもあるので、子どもが成長して自分のリズムで働けるようになったら小規模に転職しようかなと考えています!
長くなりすみません💦

うにこ

小規模の運営の所は急な休みに対応出来ないことが多いので、60人くらいの中規模保育園の方が良いと思います!

ゆうき

実務と考えると②が良いと思います😊精神的に楽なのは①かなぁ〜と思います!
子どもの人数が多いと大人の人数も多いので、色んな人の保育が見られるので良いと思います!