※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大腸内視鏡検査を受けた方へ。前々日の食事制限について悩んでいます。友人との食事約束があり、予定変更が難しい状況。ご意見をお聞かせください。

大腸の内視鏡検査検査を受けたことがある方!
前々日から食事のコントロールされていましたか?💦
渡された紙には写真のような記載があり、
前々日に友人と赤身肉のひつまぶしとケーキを食べに行く約束があります💦
避けなければいけない食材には該当しませんが、軽い食事かって言われると、そうではないので予定変更するか悩んでいます😔
旦那は出張が多く子供を預けれない&友人と都合を合わせにくいのでできれば変えたくなくて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんと守ったら、わりと検査は楽に受けられました。

はじめてのママリ🔰

医療従事者です☺️
うちの病院では特に前々日の食事制限はしていません🙆‍♀️
なので大丈夫かと思いますが🤔
ただお伝えしておきたい点と致しましては、大腸検査は腸が綺麗になってから実施する為事前に下剤を服用してもらい残便がないことを確認した上で実施します、なので重たいものを食べていると腸が綺麗になるまでに時間がかかり苦しむ事にはなるかもしれません😂(体質もあると思うので予測ですが)
こんなことをお伝えしている私はたしか前々日にステーキを食べました🤣