※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が静かに泣きながら聴く歌について不思議に思っています。他のお子さんも同じような経験はありますか?

【歌を歌ってあげるとポロポロと泣く我が子】

最近不思議なことがあります。

歌や踊りが大好きな我が子、
いつも童謡や楽しい歌を一緒に歌って踊り狂ってるのですが、、
たまに私が、娘を寝かす時や疲れた時に、自分が歌いたいしっとりした歌(MISIAさんのアイノカタチ)を歌ったりします。

すると、すごく静かに聴いていて、ふとした瞬間に静かに涙をぽろりぽろりとこぼすんです。

泣き喚くわけでもなく、暴れることもなく、
急に大人びた感じで泣くんです。

初めて見たときはビックリして、何か嫌だった?どうしたの?と聴いていましたが、特に何も言わずに、その後はケロッとします。

昨日もそんなことがあり、
ママの歌いやだった?
と聴いてみると、無言、、、

ママの歌すき?
と聴いてみると、
こくりと静かに頷いてくれました。

まだ3歳になる前の娘、
なんかこの時だけ本当に大人びたような感じになるので、すごく不思議です。

最近では前世で何か辛いことがあって、それを思い出して泣いてしまうのでわ!?とかへんなことまで考えてしまいます。

皆さんのお子さんにもそんなことってあったりしますか???

コメント

のんの

娘も3~4歳の頃ありました!
娘は子守唄のゆりかごの歌や、ねむれねむれなど、歌うと泣いていました。
理由を聞いてもわからないし、赤ちゃんの頃からこの歌で寝かし付けてたので悲しいってことはないと思うのですが…。
本当に不思議で、調べてもここに質問しても分からないしで本当に謎でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいて安心しました!
    ほんと不思議ですよね☺️

• 1月5日
ママリ🔰

上の女の子がそうでした。
もう高校生ですが、まだその気ありますね。感受性が豊かなんだろうなと勝手に思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生でもと言うことは、ずっとこのまま感受性豊かな子に育つんですね*

• 1月5日
ビール

上の子もそうでした、歌詞の意味とかはでなく曲調が泣けるんだろうと思います🥺上の方おっしゃってるようにうちも感受性が豊かです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    【感受性】が豊か、なるほど!ってなりました☺️

• 1月5日
いちこ

感受性が豊かなんですね☺️
うちの娘たちもそんな感じです。歌を聞いて泣きそうになってウルウルしていたり、小さい頃からありました。長女ははっきりこの歌涙が出るーとか、感動する!とか言うこともあるし、ドキュメンタリーやドラマでもあります。

最近はないのですが、次女も寝かしつけの時に歌うとしくしく泣いたりしていたことがありましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいて安心しました!
    ほんと不思議だったので、嬉しいです☺️

• 1月5日