※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頻回授乳で母乳量を増やす方は、数日で増えることがあります。増えた後は1日4回程度に戻しても維持されることがあります。

頻回授乳で母乳量を増やした方、何日くらいで増えましたか?
(現在生後1ヶ月でほぼミルクの混合です。母乳は20分で30ミリないくらいです。)
また、一度増えて軌道に乗ればその後1日4回程度に戻しても母乳量は維持されますか?

コメント

りー

私は生後1ヶ月から頻回授乳にして2週間経ったぐらいから増えて来たかな〜って感覚がありました!
スケールとかで測ってたわけじゃないので自分の感覚ですが💦

軌道にのっても飲ませなければその分減るので1日4回にしたらその時飲んでくれた分しか母乳が作られなくなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり軌道にのっても4回は少ないですよね💦
    頻回授乳は1日何回されてましたか?

• 12月22日
  • りー

りー

母乳量増やしたかった時はぐずったらおっぱい咥えさせてて1日8回〜12回とかあげてました!
    ミルクと混合でもいいなら1日4回母乳であとはミルクとかでもいいんじゃないですかね😊?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!まずは母乳が増えるように頻回授乳してみます!

• 12月22日
  • りー

りー

水分もたくさんとってみてください😊💕
    応援してます💪

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭