※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウスミドリ
妊娠・出産

27週の妊婦です。最近頻繁に張りますが、出血がなければ安心ですか?ウテメリンを飲んでいますが、特に安静指示はありません。

27週です。

最近張りが頻繁なのでアプリでチェックしてみました💦
寝ている状態でこのくらいの頻度で張ります。
一週間前の検診での内診では、子宮口も長さも問題ありませんでした。
一応、ウテメリンを出して貰って特に安静の指示はありません。
飲んでいても張ってしまいますが、出血がなければ気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

こぴちゃお

私も1人目のときは張りやすく、眠れないことも多々ありましたが。
このくらいだと気にすることもないかと思いますが・・・。、
痛みが等間隔で、いつもの張りと違うな、痛みが強いなーと思ったら、危ないからいつでも連絡してくださいと言われていました。
心配なことがあったら、連絡してみていいと思いますよ!

• ウスミドリ

ウスミドリ

返信が遅くなってしまってすみません。
    あれから張りと痛みがきてしまって、頸管の長さが短くなってしまっていたので安静にしています😭
    近々また病院にいってチェックしてもらいますが、たぶん私は心配しすぎなところがあるので気楽に考えて過ごしたいです。
    ありがとうございました!

• 3月13日