※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーと
家族・旦那

旦那の飲み会のことです。私は仕事関係の飲み会はそれも仕事のうちだと…

旦那の飲み会のことです。私は仕事関係の飲み会はそれも仕事のうちだと思っているのでなんとも思わないんですが、友達との飲み会はもう少し控えてもらいたいなんて心が狭いですよね…子供は3カ月で初めてなのでまだまだ不安です…😣夕方過ぎると結構グズグズちゃんになるので夜は特にいてもらいたいんですが…仕事で大変なのも息抜きしたいのもわかるんですよね…みなさんの旦那さんは友達との飲み会っていつ頃から行かれてますか?

コメント

ahgy.m

子供が産まれてからは月に一度行くか行かないかですね💦会社の飲み会もたまーにです。
母親には自由に飲みに行くってないしって考えてくれてるみたいで…少し自粛してくれてます。なので、たまに友達が家に飲みに来ますよ☺︎

  • いーと

    いーと

    飲みに行けないことを考えてくれるなんていい旦那さんですね!私なんて、私は行けないのにって言ってしまいましたよ…😰

    • 3月7日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    気を遣ってくれる様になったのは妊娠してからですね💦お酒好きなのに我慢ですし…出産したら夜出るなんて無理ですし꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    仕事してストレスもあるし気分転換はして欲しいですけど、飲みに行くとすぐ連絡取れなかったりするので困りますよね(இдஇ; )

    • 3月8日
deleted user

月1か2ヶ月に1回行ってます。
最初に行ったのは2ヶ月の頃でした。
仕事でたまに飲みにも行きますし、月2.3回は夜いなかったりしますが、こっちも晩ご飯のこととか考えなくていいし楽でいいやって割り切ってます。

義母とたまに飲みに行ってましたが、それは産後は辞めてもらいました。

  • いーと

    いーと

    2カ月でもう行かれてるんですね~!確かに夜ご飯考えなくていいのは楽かもですね…😲
    義母と飲み…😅考えられません笑

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    24時間子どもと一緒な身としては、ずるいとは思っちゃいますけど、こっちも楽さしてもらうからって感じですね(^ ^)
    こないだ産後初めて子ども旦那に預けて友達とご飯行けました(*´-`)

    2ヶ月の頃に義母が誘ってきてて、「同じ女として、こんなちっこいのいるのに、休みの日の夜に自分の息子だけ飲みに誘うとか神経疑う。なんやったら臨月に飲みに行ったんも、臨月にビール大量に送ってくんのも意味わからん。」って旦那に行ったら、それ以来なくなりました。笑

    すみません。愚痴になっちゃって。。

    • 3月8日
deleted user

ほとんど行かないです😭
友達がいなくなるんじゃないかと思うくらい断ってます😱
会社のも強制参加ではない場合は行きません😩

  • いーと

    いーと

    断ってるなんていい旦那さんですね!!協力的✨

    • 3月7日
マリポン

うちの場合は妊娠前~妊娠中は結構頻繁に会社飲みはあります!いーとさんと同じで仕事関係は仕事のうちと思っています!
友達の飲み会は人によっては家族ぐるみで飲んだりしています!産まれてからは1.2ヶ月に一度あるかないかくらいになっていますが…
飲み会じゃなく会うことは1ヶ月に数回あります!
心が狭いなんてとんでもないです!!
子育てって2人でするものだと思いますし、わたしも娘が2.3ヶ月の時に会社の飲み会が重なった時さすがに辛いなと思って言いました!
" 仕事のうちと思ってなるべくいかせてあげたいとは思っているけど、娘が大変な時とかわたしが体調あんまり良くなかったりした時は申し訳ないけど、早く帰ってきたり、行かなくても大丈夫な時の飲み会は控えてほしい"と。。
そうすると考えてくれるようになりました!
あとは休みの日はお世話なるべくしてもらって、大変さをわかってもらいました!

かのんママ

私だったらブチギレます
1回までは許すけどそれ以降だと。

てめーだけ息抜きしてんじゃねーぞ
こっちは1日中子供に付きっきりでウチも息抜きしたいわー!
次の休みウチだけで出掛けるから子供見といてね😏
って言いますね!^_^

そして子供の大変さ旦那に分からせてやります!

ずーっと子供の面倒見るのはお母さんなんだから、夜だけは旦那に世話してほしいですよね!分かります😊
全然心狭くないと思いますよ!それが普通です(^o^)

りん0925

うちも産前よりはペースが減りましたが3ヶ月頃から行ってたと思います。
私もイライラしてそれでよく喧嘩していました( ̄∇ ̄)
何度か衝突して話し合った結果、調整が可能な飲み会なら子供の夕食が終わる19時以降に開始にする事、主人が1回飲みに(遊び)に行った場合、私にも1回子供抜きで遊びに行ける権利が発生する事って事で落ちつきました。
実際には私の遊びに行ける権利は余り使えず貯まっていく一方ですが^_^;