※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での子供の様子が分からなくて不安です。元気に過ごしているだけで、具体的な日常の様子がわからないのが気になります。前の園では詳しく教えてくれたのに、今の園はそうではないようです。普通の対応でしょうか?

保育園に通ってる方教えてください。
園によって違うのは承知ですが、みなさんの園がどんな感じか教えてください。
今下の子が通ってる園は去年12月に転園した園です。
今の園に通って1年経ちますが、お迎えに行くと「今日も元気に過ごしました!」しか言われないです。
元気に過ごしたならなによりなんですが、今日はこれがあった、こういうことがあった、とか何かないのかな?と思ってしまうのですが、これって普通ですか😅?
転園する前の園は「今日はお友達とこういうシーンがあって、こういう対応してた!こういうところがかわいかった!」など毎日ではないですが、たまに園での様子を教えてくれてたのに、今の園は園でどう過ごしてるのか分からないです😅
お兄ちゃんは今は幼稚園ですが、昔行ってた保育園はやっぱりこういうことがあって〜と毎日ではないですが、詳しく話してくれたりしました。
こういうもんですか😅?

コメント

®️®️

うちの保育園はほぼ毎日「こういうことがあって可愛かった」など話をしてくれます🤔❣️

保育士をしていた時も、できるだけエピソードを話すようにしていました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によっていろいろな印象ですが、だいたい話してくださる方が多いです🤔
    逆に連絡帳にとても丁寧に書いてくださる先生は、お迎えのときはあっさり「元気に過ごしてます〜」だけの方もいらっしゃいました。

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの園は小規模園で、先生は4人いるのですが、全員同じ対応です。
    2歳クラスから連絡帳もない園なので、本当に何をしたのかさっぱりです😭

保育士さんだったんですか?
    エピソードを話してくれる先生素晴らしいと思います。
    何気ない、当たり前のことかもしれませんが、すごく保護者としてはどんなエピソードでも嬉しいことです😭❤️

• 12月22日
momo

先生にもよるのかな?と、思います(*^^*)

細かく詳しく伝えてくれる先生も居れば
今日も、楽しくお友達と遊んでいました!!って簡潔に言われる先生もいます(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4人の先生がいるのですが、全員同じ対応です。
    連絡帳もないのでほんとに何をしたのか分からず、、、です。

• 12月22日
  • momo

momo

先生皆さんがそんな感じなんですね🥺
    他の子にもそんな感じですか??
    それなら、そういう園なんだって思います😥

なんか寂しい感じですね🥺

• 12月22日
ママリ

うちは比較的サラッと帰されます😂
4回に1回くらいは今日は○○しましたって言われますが、そうでないとすぐさようならですね🤔
他のママさんは、ママさんから色々話すタイプのときは先生もそれに合わせて話してますが、基本サラッとしてます🤔
私はさっさと帰りたいタイプなので、前の人が長々話してると早くしてって思ってしまいます😂