※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり(Dオタでアニオタ)
子育て・グッズ

2ヶ月の子の鼻詰まりと咳で、どちらの病院がいいですか? 予防接種をした小児科と耳鼻科が候補です。

2ヶ月の子の鼻詰まりと咳

連れて行くならどっちの病院がいいですかね?

予防接種をした小児科
上の子も行っているけどなんか鼻水に関しては的外れで治らないことがある

耳鼻科
小児耳鼻科とも書いてある
上の子も何度か行っている

コメント

もろもろもろん

お熱がないなら、耳鼻科へ、
お熱があるなら、小児科へつれていくようにしています!
やはりのど、はなのプロなので、鼻づまりとかあるなら耳鼻科ですかね?
娘も2週間前から鼻水出ていて小児科で薬だしてもらっていますが、あまり良くならないので、今日耳鼻科に行く予定です😅

• ゆうり(Dオタでアニオタ)

コメントありがとうございます😊
    熱はないのでやっぱり耳鼻科がいいですかね?
    小児科で出される鼻水の薬って何故か効き目ないですよね😓
    お大事にしてください!

• 12月22日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

熱ないなら耳鼻科がいいのかなぁ?って、今回の件で痛感しています😅
    出される薬が同じだったとしても、耳鼻咽喉をトータルで診てくれるプロに任せた方が安心だなぁと思っています😊

• 12月22日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

うちも上の子は耳鼻科なんで下の子も鼻水や咳に関しては耳鼻科にしてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月22日