※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が特別手当を小遣いにしている可能性について悩んでいます。家計に余裕がない中、夫の態度に疑念を抱いています。

夫が何かしらの特別手当を自分の小遣いにしていたら言いますか?
正直確証はありません。
が、たまにおかしいなと思うことがあり、1年前に話にあがっていた新たに子供手当がもらえるかもという話を思い出しました。
所々適当なことがある会社ですもしかしたらその分手渡しでもらってないか?と思っています。
私は3人目妊娠がわかったところで専業主婦です。
小遣い?何それです🥲
主人には2万5千渡してますがご飯は私が弁当を作るのでたばこくらいしか使いません。
話の流れで、たばこやめたら4万うくのにって言って、どういうことか聞いたら濁されました。
頑張ってくれているからそれくらい目を瞑るべきなのか、でも余裕があるわけじゃないから少しでも家に置いといてほしい、、すごく悩んでます💧

コメント

ちょっとびっくりしたんですが、タバコ辞めたら4万うくってことはタバコ代だけで4万使ってるとかですかね?😱😱

• ママリ

ママリ

ちがいます!
    タバコやめたら小遣いまるまる4万使えるのにーって言ってました💧
    タバコは1万5千くらいです!

• 12月22日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

家計が本当に厳しいなら
ちゃんと聞くべき😎

我が家は、お互いいくら収入があるか知りません。

それでも成り立っているので
絶対聞くべき!とは思いません。

• ママリ

ママリ

厳しいですが節約してなんとなやっていけるって感じです🤣
    3人目産まれたらその分も自分の懐に入るのかーと思うと腹立って笑

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちの夫もそういうことするので、定期的に財布チェックしてます!
ねー?なんで多いの?って聞いてます!

• ママリ

ママリ

そのとき素直に言ってくれますか?
    うちは頑張ってるんやからそれくらいいいでしょって多分キレられます😂

• 12月22日
🐰

内容にもよりますかね💦
資格をとった報奨金なら、本人のお金にしてもいいと思ってますが、
毎月貰えるようなものであれば、本人のものにするのは違うかなと思ってます🤔

うちも子ども手当はあるのですが、本人の懐には入れさせてません。

たばこをやめてくれたら……と思いますよね💦