※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が黄色い液体と痰を吐き、心配です。かかりつけ医に相談しようと思います。同じ経験の方、教えてください。

子供が先程が3.4回嘔吐しています。
胃腸炎かと思いきや、固形物は一切なく
黄色い液体と痰のみです。
吐き気や腹痛もないそうです。
喘息持ちなので元々痰絡みの嘔吐はよくあり
ますが、黄色い液体のみをこんなに吐くのは
初めてで心配です😢

かかりつけ医に行こうと思いますが、同じ
ような経験ある方いたら教えてください( ; ; )

コメント

kitty

胃液ですね
腸炎かと思います(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    腸炎( ; ; )
    治療法などないのでしょうか😢

    ちなみに、#8000に相談したら嘔吐頻度的に救急と言われたのですが、主人が1度お茶を飲ませてしまい、2時間様子見となりました😢
    可哀想です😢

    • 12月22日
  • kitty

    kitty

    お茶のんではかないなら腸炎ですね✨
    ノロだとのんだらすぐはいちゃうので💦

    腸炎は日にちたつしかないですね💦
    週末に入るし今日受診して点滴してもらった方が安心です✨
    脱水や炎症数値あがっても怖いので(>_<)

    • 12月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今病院から帰宅して子供達はみんな寝ました😪
    とりあえず、吐き気どめの漢方を座薬で入れてもらい、少しずつ水分補給して夕方に良くなっていなかったら都立病院に行くことになりました😭
    次男に移らないことを願うばかりです。。

    • 12月22日