※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

旦那の姪や甥4人にお年玉を毎年あげるのですが。全部私が準備します。新…

旦那の姪や甥4人にお年玉を毎年あげるのですが。全部私が準備します。新札に変えてるのですが、皆さんは新札に変えますか?
時間なく大変なのに😥と年末年始は大変ですね😥

コメント

さとう

夫は新札でと言いますが面倒なので折り目のない綺麗なお札を毎月地味に集めてそれから出します🫶
とりあえず4年、夫には気付かれてないです😂

• フラワー

フラワー

えー!凄い。新札10枚必要で集まりそうに無いので、変えて来ます😥
    お金の余裕全くないのに😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

新札ぽいものをとっておいて使うか、子どもにもらったお年玉から来年使う枚数だけ新札を抜いておいて、もうポチ袋に入れて保管するというパターンでずっときています。
子どもには申し訳ないですが、うちが渡す分の額は、子どもたちがもらった全額から均等に間引かせてもらってます。
うちの方がはるかに人数が多く歳も上なので、それぞれの子にはほとんど負担はないです。
本人達には、いろいろいるのよと納得してもらってます。

• フラワー

フラワー

それもいいですよね!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

新札にしてます。
旦那の姪甥分も、私が準備します。
私の姉側の姪甥分もどうせ準備するので…

うちは、私の実家は全員が古札で旦那の実家は全員が新札でした😂

育ちってこういうとこに出るんだろうなぁと悲しい思いをしてからは、新札がでたら貯めるようにして年末には結構貯まってます✨
結婚式や幼稚園の月謝にも使うし、意識的に全種のピン札貯めるのいいですよ😳

• フラワー

フラワー

幼稚園の月謝にも使うんですね!!私ボロボロなの出してたもしれないので気を付けます😱

• 12月22日
ゆり組💙❤️

新札だと子供が使う時に間違って2枚出してしまったりしたら嫌なので古札にしてます✋
と言うのは言い訳でただ診察に変えるのがめんどいだけです😩💨

• ゆり組💙❤️

ゆり組💙❤️

まちがえました!
    診察→新札です💦

• 12月22日