※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

育休中で上の子が保育園の方、希望保育の日は全部休ませていましたか?育休中の人は1日でも預けてはいけないのか、経験者の方の意見を知りたいです。上の子は16連休で心配です。

育休中で上の子が保育園の方、希望保育の日って全部休ませてましたか?

以前希望保育の期間中に下の子の新生児訪問の日があったので、上の子がいたら騒がしくなっちゃうかもと思って出欠表に1日だけ○を付けました。すると主任の先生が来られて、何か用事があるんですか?とやんわり聞かれて答えるとそれが終わったら迎えに来てくださいと言われました。

育休中の人は1日でも預けてはいけないんですかね😥?
預けた事ある方、何も言われませんでしたか?

なので上の子は16連休です😂来週は木曜日までワンオペだから爆発しないか心配です😂

コメント

mama

16連休って結構長いんですね!
うちの保育園は、希望保育でも1週間ちょっとくらいしかないので特に用事もなく育休中なのに預けたらなんとなく気まずい気もして休みとらせました😅
でも、そんなに休みがあるとワンオペキツイですね💦