※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

脇と胸の間にしこりがあり、乳がんの可能性に不安を感じています。どの科を受診すれば良いでしょうか?産後1年以上経っていますが、産んだ病院で診てもらえますか?

脇と胸の間に小さなしこりがあります。
今は授乳中でそろそろ断乳しようかなと思っている状態です。

単純に
乳がん!?とびびっています。
この場合、何科に行けばいいのでしょうか?

産んでから1年以上たってますが、産んだ病院とかですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺科だと思います!
私も最近検診に行きました!
なんともないと良いですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家から一時間圏内を調べたら乳腺科が無く...
    婦人科の病院の、診察項目にも月経痛とかはあるのですが、乳がんとかは見てもらえるような記述はなく🥲

    悩んでると年末になってしまいそうなので明日手当たり次第電話してみます...

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺
    なかなか直診だけだと難しいですよね、
    エコーとマンモがある所が婦人科だと少ないみたいですよね💦
    授乳中は白く濁りやすいみたいで見えにくいのとマンモは半年空けないと検索できないといわれました、
    私は1ヶ月検診でしこりが気になったのですが
    授乳によるしこりだったら助産師さんである程度見分けつく方が居たのでその方にみてもらいました。
    心配なのでどこかで診てもらえると良いですね🥺

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

乳腺外科。外科でも大丈夫。

もしくは市の乳がん検診協力医療機関ですかね。