※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞製卵巣で2人目を考えるママさんが、クロミッド内服について相談。ピルを飲んでいたが、可能性を失いたくない。どうしたらいいか悩んでいます。

多嚢胞製卵巣で、2人目がいるまたは2人目を考えているママさん、
2人目妊活まで、内服などどうしてましたか?
私は元々ピル飲んでて、妊活を機にクロミッドを内服しました。
そろそろ2人目考えてもいいかな〜だけど今すぐほしい!ってわけではないので、クロミッド内服するほどではないかなと🤔でもピル飲んで少しでも可能性無くしちゃうのは勿体無いので、どうしたらいいのかなと思いました。

コメント

っさむ☺︎

1人目1周期で妊娠し、不妊とは全く無縁と思っていましたが、2人目が中々できず受診すると多嚢胞発覚しました😞
ちなみに私も2人目妊活始めるまで、生理痛軽減・周期安定のために低用量ピルを服用していました!
ゆるーく妊活初めた頃にピルをやめ、その時は多嚢胞と知らなかったので自己流でタイミング取ってましたが半年以上できず…そこで受診に至りました。
結局クロミッドの錠数を増やしていっても卵が育たず、次のステップ(人工授精)に進もうと検査を諸々していたその月にたまたま自然妊娠し、8月に出産しました。

ピルの使用についてですが、
ピルの目的と、どれくらい妊活に時間をかけれるか?にもよると思います☺️私みたいに1年半かかることもあるので…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます。

正直、生理が重くないのでピル飲まなくても問題ない感じです🥲周期が2ヶ月近く空いちゃうので身体には良くなさそうですが😱
    期間はそれほど急いでるわけではないのですが、早い方が嬉しいなって感じですね🤔💦💦

• 12月22日