※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供について、断乳するか悩んでいます。子供が昼夜に頻繁におっぱいを欲しがり、薬も制限されています。最後の子供なので思い出に残したいが、断乳が難しい状況です。

1歳5ヶ月、断乳すべきか葛藤しています…
昼間も家にいると頻繁におっぱい飲みたがるし、夜も授乳で何度も起こされます。
薬も自由に飲めないし本当は辞めたい。
でも最後の子だし思う存分飲ませようかとか、おっぱい見せた時の喜ぶ顔もかわいいし…で悩んでます😭
何度か夜間断乳を試みてますがずーっと泣いてるし、いつも根負けして飲ませてしまい断念。
辞められる気配もないしどうしよう😵

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知り合い5歳まであげてました😅まだ頻繁ならまだまだ飲むかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳はすごい!
    上の子はあんまり執着なかったので戸惑ってます…

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

私は長くても2歳まで!と決めてました!
それまでは夜中何度も起きるしすぐ欲しがるしで本当に大変でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも2歳までには辞めたいです…😭
    すんなり卒乳できましたか?

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カレンダーを作ってこの日でおしまいねって辞める前の日から伝えてたら案外すんなりでした😂

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃお利口さん😭
    まだもう少し待って2歳目処に辞めようと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月22日