※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

炊き込みチキンライスが失敗してしまいました。お米は白いまま真が残り、冷凍ブロッコリーも硬かった💦 おかゆモードで65分炊いたのに、原因は何でしょうか?😭

インスタのレシピで炊き込みチキンライスがあり作ったのですが、炊飯後開けるとお米は白いまま真が残っていて、冷凍ブロッコリーも硬いままで、なにこれ?状態でした💦

お米1号に水500ml、野菜の量も間違っていません。
お粥モードで炊くとあったので、おかゆモードで65分炊飯しました💦

原因はなんだと思いますか?😭

コメント

炊飯器に対して水位が多すぎると、炊飯が始まらずに変な動きをすることもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    とりあえず失敗覚悟でもう一度お粥モードで炊飯して、今はお風呂に入ってます…
    悲しいです😞

• 12月21日

退会ユーザー

私もお風呂中です😂
    量的には軟飯なので、普通の炊飯の方がうまくいくかもしれません!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唯一の息抜きの時間ですね😂

そうなんですね💦
    普段料理しないのでレシピ通りでしか不安で動けず、、
    有名な方のレシピなのでまたチャレンジしてみて、次は普通モードで炊飯してみます!!
    ありがとうございました🥰

• 12月21日

退会ユーザー

今回の分はうまくいかなければ鍋に移して煮ちゃえば食べられますよ🤗
    離乳食たいへんですよね😩がんばりましょう💪

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今お風呂から上がってちょうど炊飯も終わったので見たら、奇跡が起きて出来てました!!✨😂
    食べてみて美味しかったので、小分けにして冷凍出来ました!!

上手くいかなかったらいつも捨てちゃうので、そういうアドバイス助かります🙇🏻‍♀️

ほんと大変ですが頑張りましょう😭
    ありがとうございました!🥺

• 12月22日