※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

娘にひらがなの名前をつけたいけど、漢字の方がいいか迷っています。漢字の名前の友だちが可愛いと思っていたけど、自分は漢字の名前が良かったかもしれないですか?

ママさん自身がひらがなのお名前の方、いますか??

生まれてくる娘に『なのは』とつけたいと思っています。
漢字でしっくりくるものが思い浮かばないのでひらがなも が第一候補なのですが、実際子どもは漢字が良かったとか思ったりするのかなと思って。。

私自身は漢字の名前なので、ひらがなの名前の友だちがいると、可愛いなぁと思ってました☺️

やはりママさん自身は漢字の方がよかったな〜とか思ったりしたことはありますか?
それとも、平仮名の名前でよかったですか??

教えて下さい‼︎‼︎

コメント

ままり

私自身漢字の名前で、漢字でよかった!ひらがながよかった!は無いですが、ひらがなのお名前の方見ると可愛いな〜とは思います☺️

はじめてのママリ🔰

私自身ひらがなの名前で、小さい頃は漢字の子が羨ましかったです。
自分の子は絶対漢字にすると決めていたので2人とも漢字です!
大人になった今はひらがなでも書きやすいし何で子どもの時あんなに嫌だったんだろうって感じです😅

私ひらがなの名前です😊
小さい頃は漢字に憧れましたが今は気に入ってます😊

mi ·͜· ︎︎ᕷ

私が平仮名の名前ですが、とても気に入ってます!女の子が産まれたら平仮名の名前つけたいと思ってます🥺

ひなたママ

ひらがなの名前で小さい頃は漢字の子が羨ましかったけど今では何とも思わないのと、1人目はひらがなの名前つけてます!(旦那がひらがなの方が可愛いやんって理由で笑)
結果的に悪いってはならないし納得いく名前ならどっちでもいいんじゃないかな?て思ってます☺️

• ちー

ちー

ありがとうございます!!
    平仮名の名前、可愛いですよね!!
    ちなみに、2人目もひらがなの名前をつける予定ですか??

• 12月21日
  • ひなたママ

ひなたママ

2人目も女の子やったらひらがなもありかな?て考えてます!
    ただ産院の先生の方針?で性別教えてくれないので生まれるまで性別分かりません( ; ; )笑

• 12月21日
ママリ

ひらがなは否定しませんけど、ひらがなでなのははちょっと前のオタク系アニメのタイトル、主人公そのままなんですがそこは気にしませんか?
親世代で昔からオタクだとリリカルなのはだなぁと思われるかもしれません

• ちー

ちー

ありがとうございます!!!
    アニメのタイトル、そして主人公の名前なんですか!??
    全く知りませんでした。
    なんと言うアニメですか???

• 12月21日
  • ちー

ちー

あ、リリカルなのはとおしえてくれてましたね!!💦

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

『なのは』で一回でも検索してみるとわかると思います、画像も映像もババーンとでてくるので

• 12月21日
  • おめし◎

おめし◎

私も知らなかったですけど、爆発的な人気アニメになのはって主人公がいたとしても、別に何も思われないと思いますが。。笑😂😂😂

例えば鬼滅の、炭治郎とかすごく珍しい名前だと思う方はいるのかなと思いますが🥺

なのはちゃんって、周りにもいたりするので違和感ないです🥺🙏

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

別にだめって言ってるわけじゃないですよ、しんのすけって名付けてしんちゃんだなって思うくらいのものです
    何も思われないかどうかは個人では判断できないですけど😅

ただ有名ロリアニメの主人公の名前知っててつけるのと知らなくてつけるのってちがうじゃないですか?
    名前検索したことないならつけるまえに検索してみるのは大事だと思うんですよね〜

• 12月22日
星

今では気に入ってますが、小学校のときとかは漢字のがかっこよく見えて、しかも妹は漢字でなんで?妹ずるいって時もありました😂

ただ私の名前は私の世代だと多くて、漢字の人も多いのでひらがなでよかったなーと😂

娘にもひらがなつけたかったけど、旦那がそこは、譲ってくれずでしたが😓

ゆう

平仮名の名前で小学生の頃はやっぱり漢字に憧れてました…🥺
が、今では平仮名でも気に入ってます🤭
旦那には子供の名前も平仮名にする??と聞かれましたが、特にこだわりはなく漢字にしますが、友達が私の名前が平仮名でかわいかったので娘の名前も平仮名にしたって言ってくれて嬉しかったのは覚えています😊🌸

にゃち

なのはちゃん、かわいいお名前ですね✨

私自身がひらがなの名前です。
昔は漢字に憧れてましたが、ひらがなは字画が柔らかく感じますし気に入ってます☺️
書きやすく、他の人からの読み間違いも無いし、学校や職場の名簿等で自分の名前を見つけやすいのも便利です!笑

おめし◎

私も平仮名ですし、娘にも平仮名で名前をつけました😊💕💕