※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

子供が昨日から37度から39度の熱で咳や鼻水がひどい。アデノウイルス感染か心配。祖母に預けた後悔もあり、検査予定。症状軽い場合もあるか不安。風邪だった経験の方いますか?

子供が昨日のお昼頃から37度から39度の間を行ったり来たりしてます。
しんどくもなさそうで、咳と鼻水だけが凄いです。
保育園ではアデノウイルスとインフルエンザが流行っているので、アデノかな?と思っています。
仕事が休めない状況だったので、祖母にお願いして子供を預かってもらいましたが、大人がアデノウイルスに感染すると何よりもキツいという体験談を見て、祖母に預けたことをもの凄く後悔しています、、
潜伏期間も5〜7日あるみたいなので、感染していないか気になりすぎて家事もやる気になれません、、。
明日また朝1番に病院に行ってアデノウイルスの検査をしてもらう予定ですが、祖母への感染が怖くて睡眠もできなさそうです、、
7度〜9度の間行ったり来たりしてたけどただの風邪だったって方いますか??😭
子供のアデノウイルスで症状軽い場合もあるんでしょうか??

コメント

m🩵

上の子が38.5℃の熱をあげてそこから咳が酷く家族で全滅しました。が、流行っているウイルス全て陰性でした🦠結局何が原因だったのかわからずです笑笑 アデノは熱が上がったり下がったりが続くみたいです💦

  • mi

    mi

    コメントありがとうございます🥹
    そんなこともあるんですね、、
    熱が上がったり下がったりしてるのでアデノっぽいですよね、、😭

    • 12月21日
  • m🩵

    m🩵

    はい😭上の子も旦那も一日で下がり咳が酷かったんですが何だったのかって感じです😂逆に下の子は4日くらい上がったり下がったりでMax40℃ありましたが、コロナ、インフル、アデノ、RS全て陰性でした🙇🏻‍♀️

    • 12月21日
  • mi

    mi

    ええ、Max40度あって上がったり下がったりなのに陰性なこともあるんですね😳mさんも高熱でたり長引いたりしたんですか??😳

    • 12月21日
  • m🩵

    m🩵

    はい😭小さいから高熱出たんですかね…🤔💭
    私自身は、今になってうつったのか
    昨日から喉と耳が痛くてやられてます🍀*゜熱はないので多分違う風邪ですかね🙇🏻‍♀️🙏🏻

    • 12月21日
  • mi

    mi

    そうなんですね、、私の娘も早く検査して結果が知りたいです🥹
    色々と教えていただきありがとうございます🥹お大事になさってください🙇

    • 12月21日