※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
産婦人科・小児科

子供がアデノウイルス感染で微熱が続き、中耳炎もあります。小児科で熱が下がれば受診不要と言われましたが、微熱が心配。他の病気も心配で血液検査を受けるべきか迷っています。

至急!!

アデノウイルスに子供が感染しました。

土曜日の夜から日曜日かけて発熱、
そこから火曜日まで39~40度ウロウロ
昨日、今日は37~37.8ぐらいをウロウロ。
思ったより微熱も続くし、こんなにスッキリ治らないものですか?
鼻詰まり、鼻水が酷いため昨日耳鼻科も受診したら
少し中耳炎になってました。

食欲もあまりなく、元気もあんまりなく
ゲームは少ししたいといいやってます。
ちゃんと会話はできる、顔色は大丈夫そう。

あととにかく寝ます。夜9時ぐらいに寝て起きるのはお昼12時。
そこからは、昼寝はしないけどこんなに寝ることないのでちょっと不安です。

火曜日に小児科では、このまま熱が下がっていけば
もう受診しないでいいと言われましたが、
微熱はどうなんでしょうか?
明日受診しようか迷います。

ほかの病気疑って血液検査とかできるような所いった方がいいですか?
なんか調べてたら白血病とかも出てくるし、不安でしかないです。

コメント

スプラ

熱5日くらい出るので週末下がってればいいのではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    今日で、まる5日なんですけど
    まだ大丈夫なんでしょうか?
    あまりご飯も食べないので不安です。

    • 12月21日
  • スプラ

    スプラ

    私ならあと1.2日様子見します。
    うちの子も先程から熱が出たのですが風邪症状が乏しくアデノが怪しいです🫠

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    お子様大丈夫ですか?💦
    お母様もうつらないように気をつけてくださいね💦
    アデノウイルス厄介ですね😢
    ここまで続くのしんどいです。

    • 12月21日
れい

アデノは高熱長く続くらしいです。1週間続くこともあるようです💦
ちなみに我が子も土曜日から発熱し火曜日には解熱したので明日最後の幼稚園行かせるつもりですが💦
少しは食べれてて水分取れてるなら大丈夫!とよく言われるけど心配ですよね💦

また週末になる前に病院で聞いてみてもいいかもしれませんね。心配ですもんね😭

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    そうなんですね。
    れいさんのお子様は結構早めに熱下がったんですね!
    微熱はなく、すぐ解熱しましたか?

    そうなんです。週末は多いし、
    早めにもう一度聞くべきですかね。

    • 12月21日
  • れい

    れい

    微熱な時は夜に高熱になりました💦
    微熱になった次の日(夜中には高熱でしたが座薬使わず下がりました)平熱になり、そこから解熱しましたよ。
    今回の息子のケースだと熱の上下が激しくて解熱剤そんな使いませんでした。

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    そうなんですね。
    やはり夜のが上がりますよね💦
    うちは微熱がまる2日続いてるので、早くスッキリしてーって感じです。

    • 12月21日
  • れい

    れい

    ですよね!微熱って1番キツそう💦
    明日には解熱してたらいいですね!
    ママさんもうつらないようにお大事に♥️
    私、多分うつりました笑
    喉の痛みだけですが💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    そうなんですよ💦
    もう引きこもりだし、最悪です。

    お心遣いありがとうございます🥺
    うつっちゃいましたか?💦
    喉の痛みだけならまだマシだけど、高熱とか出ないといいですね💦
    なんか、お風呂とかも一緒に入っちゃダメって…いつまで続ければいいんでしょう?
    親だけマスク生活ももう辞めたいです。笑

    • 12月21日
ぴぴぴ

アデノ、子供ふたりとも月を変えて感染しました。(ひとりは入院までしました)
二人とも6日間熱が上がったり下がったりでした。
アデノは日中熱が下がり、夜になると上がる特徴があるそうです。それが1週間近く続くそう。
熱が出ると菌をやっつけるために体力を使うのでよく寝て回復しようと体が勝手にそうします。
いま5日目ですかね?
水分だけはしっかりとって、しっかり寝て、、をされてると明日か明後日には下がってると思います。