※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんたろー
子育て・グッズ

お子さんの寝るときの癖について気になる方がいます。生後4ヶ月のお子さんは重ための布団を掛けると自分で寝てくれ、タオルケットが必要でしたが最近卒業しました。寝る合図になっているのか気になりますか?

みなさんのお子さんは寝付くときの癖なんですか!!!!
我が子2人とも癖ありなので気になりました!

我が家の生後4ヶ月のお子は、お昼寝も就寝時も重ための布団を掛けると自分で寝てくれます。昼寝も2時間を数回とか、、、夜は起きません。寝る合図になってるのかな?1ヶ月頃から足までタオルケットとかで覆ってないと寝付けないみたいでした😱
おねーちゃんの時はニトリのタオルケットが気に入ってたみたいで、それがないと泣いて寝れませんでした!(最近駅で無くしたのでタオルケット卒業です🎉)

コメント

®️®️

長女はカサカサの使い古したタオル+指しゃぶり
次女は指しゃぶり+私の手をサワサワ🖐️
です🤣🤣🤣

  • ばんたろー

    ばんたろー

    カサカサ限定なの面白すぎます🤣

    • 12月21日
ゆうか

上も下も、縦揺れ抱っこでうーとかあーとか声出しながら寝るのが癖でした😂

  • ばんたろー

    ばんたろー

    2人とも同じ!ママの縦揺れが上手なんですね👏

    • 12月21日
nii

長男は私の耳たぶを触る
長女はお気に入りのタオルを握る
次男はうつぶせ
次女はトントンをする
です😊😊

  • ばんたろー

    ばんたろー

    みんな違いすぎて面白いです🤣

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

長男は指しゃぶり+私の髪の毛を触りながら寝る
次男はお気に入りのタオル必須でした🤣

  • ばんたろー

    ばんたろー

    髪の毛触られたら私イライラして怒っちゃいそう🥺尊敬です🥺

    • 12月21日
deleted user

うちの子は
上の子は覚えてないですが
下の子は今9ヶ月で寝付くまでに
ずっとむにゃむにゃ
寝言ならぬ寝つき言?笑
言ってます🤣

  • ばんたろー

    ばんたろー

    めちゃ聞いてみたいです😂

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    呪文の様で面白いです🤣♡

    • 12月21日
清華

長女→マーキング済みのタグをくんくん

次女→片手指しゃぶり、片手自分の枕(元長女のやつでマーキングされまくって茶ばんだやつ)をこねこね

息子→指しゃぶりしている手の空いている指で敷きパットの端をこねこね
です🤣

  • ばんたろー

    ばんたろー

    マーキングしてるの可愛すぎる🥰

    • 12月21日
ぴっぷる

うちの子は寝付く時ひらすらクーイングしてます😂笑
長々と独り言を話して指しゃぶりして寝ます!