※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マイナンバーカードが家の中でなくなり、提出書類のマイナンバーが必要で見つからず、役場への提出が急ぎでイライラ。物忘れが酷くて困っています。

マイナンバーカードが家の中でなくなりました。
思い出せず。。。
旦那が「これ書いてもらわないと」と持って帰った書類の説明もなく私もバタバタして忘れてたのですが、思い出してお願いされたので書いてたらマイナンバーが必要で。。。
いつもならスッと出せてたのにその場所がわからず、ずっと考えても出てこず、「明日役場行って出してきてもらってよ。提出月曜日やから」と言われ、そんなん初めて聞いたし、急ぎってのも知らなかったしなんかイライラします。
なんなら今日役場行ってたのに!!!!
もーーーー、どこいったかなー。。産後の物忘れが酷すぎて辛い。

コメント

ショコラ

マイナンバーカード、あれは市役所で手渡しで受け取るから、お財布とかカードケースとかに入ってないですかね?

うちは夫以外のマイナンバーカードは母子手帳ケースにまとめて入れてありますよ🥹

見つかりますように!!!

• ママリ

ママリ

お財布にもなくてカードケースは元々持ってなくて、マイナンバーカードをそもそもよく使わないので家のどこかにしまった気がするんですけど全く覚えてないんですよね😭ほんと怖くって記憶なしってのが💦
    もう今回は諦めて役場に行くしかなさそうです。。。

• 12月21日
  • ショコラ

ショコラ

わかりますー。

あとは、通帳とか大事な物関係の中とか…?

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

なかったです。。。とりあえず明日は役場に行くしかないですね。。。ありがとうございます😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

マイナンバーカードはそのうち出てきそうなので、役所ではとりあえずマイナンバー記載ありの住民票を取るのはどうですか?🍀

うちは夫がマイナンバーカード自体をまだ作ってなくて通知カードも失くしてて、
マイナンバーが必要な時にそうしました😂
そしたら通知カード昨日見つかりました🤣

• ママリ

ママリ

そうですね、明日は役場に行くしかないですね😭

旦那も同じような感じだったのですが必死で探してる時に「俺もない!!!」と言いながらすごい嬉しそうに「俺携帯で番号撮ってたわ〜!」と言われたんですよね。
    いや、マイナンバーいるとか聞いてないしギリギリに言うなよ状態でイライラしてます。

今日は消えたマイナンバーカードが気になって寝れません笑

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとギリギリにいるって言ってくるの困りますよね😂😂

失くなるとめちゃ気になりますよね😂無事見つかりますように…!!🍀

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

ありました!!ありがとうございました!!!

• 12月29日