※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の健康について不安を感じています。夜ご飯時に首がぐにゃぐにゃしたり、左目をつぶったりする症状があり、脳や目の異常を心配しています。過去には頭痛や腹痛でも同様の不安を感じ、検査結果は問題なし。首から上の症状について経験を共有してほしいです。

子供が大きな病なのではないかと常に考えてしまいます。
最近は夜ご飯食べる時に首がぐにゃぐにゃすると言ったり今日は左目だけをウインクするような形でつぶったりして何か異常があるのでらないかと気が気じゃありません。
このような症状があった方はいらっしゃいますか?
またその時どうだったかもわかれば教えて頂きたいです。
頭痛があれば脳に何かあるのではないかと次の日に治ったと言われても本当に?少しも痛くない?ときいてしまいます。
腹痛がずっと続いていた時は何か臓器でわるいところがあるのではないかとずっと気が気じゃなかったです。
お腹は結局レントゲン、エコー、採血などしてもらいました、、。結果は特に何も問題なく今は首や脳、目など首から上の部分の症状が気になって仕方ありません。

コメント

あんころもち

視力はいかがですか?
近視、遠視、乱視、、等。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月前に眼科にいったのですが結膜炎の症状がでていたため視力検査などなく診察と目薬の処方だけでした。視力検査で上記のものは判別できるのでしょうか、、?無知ですみません💦💦

• 12月21日
  • あんころもち

あんころもち

視力スクリーニング検査で
    簡単にできると思いますよ☺️
    (視力は検査できないはず)

まだ気持ち悪さや痛みなどを
    言語化するのが難しいと思うので心配になりますよね💦

首がぐにゃぐにゃするというのが、めまいとか気持ちの悪さなのかな?と思いました、、

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます🥲
    しばらく行ってないので一度眼科を受診してみようと思います!
    ぐにゃぐにゃという表現を私も中々理解ができずでした💦💦

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

チックだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チックの症状は常にいつでも出るものでしょうか?それとも決まった行動をしたり決まった時によく出るのでしょうか?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後者の場合が多いですよ。
    食事中やテレビを見てるときなど。

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事中に限定してでてるのでチック症について調べてみようと思います💦ありがとうございます。

• 12月21日