※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが頭をぶつけてしまい、その後に1度だけ嘔吐があります。これ以外の症状で心配なことはありますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんが頭をぶつけてしまいました💦
私が縦抱きしてソファに座っている時に長男と次男が戯れあっていてその拍子につまずきかなりの勢いで4ヶ月の息子の頭に次男の頭がゴン!と当たってしまいました。左前頭部(おでこに近い)が赤くなっていてすぐに泣いて泣き止みその後は上機嫌だったんですが1時間後に1度だけ嘔吐。そのまま少しだね母乳飲んで今は腕の中で寝ています。

こんな症状がなければ大丈夫、、などありますか?😭

コメント

ままりん

嘔吐があったのであれば心配です💦 意識が朦朧としたりなどはありませんか?
受診した方が良いかなど相談できる番号(#7119)を利用してもいいかもしれません💦
なんともありませんように😖

• ままりん

ままりん

すぐに泣いているとのことですので、緊急性は低いかと思いますが念のため、です!!

• 12月21日
  • ゆう

ゆう

ぶつけた後はとってもご機嫌で、母乳を飲ませようとした直後にえずいて嘔吐してその後少し飲んで寝てしまったので意識朦朧とした感じは今のところわからないです😭
    確かに、、!聞いてみようかと思います😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

自分も頭をぶつけてしまった経験があります😭心配ですよね
その後、どうなりましたか?

• ゆう

ゆう

怖いですよね😭しばらく様子を見ていましたがめちゃくちゃご機嫌でその後吐かなかったので大丈夫と判断しました😭✨

• 12月24日