※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お年玉について、いとこたちへは将来のために社会人になったときに上げる予定です。大学生、高校生には2000円、中学生には1000円を考えています。

お年玉について

私にはいとこがいて、大学生、高校生、中学生がそれぞれいます。
私は今離婚したばかりであまりお金もないのでお年玉をあげるのもつらいのですが、社会人になったら上げるスタイルなので上げる予定です🥹

大学生、高校生2000円
中学生1000円だとかわいそうですかね😫

コメント

はじめてのママリ🔰

いとこにもあげるなんて優しすぎます!!
そうゆうことも知ってるならいいと思います。
自分の生活苦しくしてまでお年玉あげないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通あげないんですかね…
    もう全員1000円にしようかな🥹笑

    • 12月21日
ぽろママ

生活が優先ですから、無理ない額でいいと思いますよ!2000円札を銀行でだしてもらって、あえて2000円札をあげたら意外と喜んでくれるかもしれません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹
    たしかに!2000円札自分もあんまりみたことないです!笑

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

気持ちなんで安いとか高いとか気にしなくて良いです。

これだけ愛してくれてる人がいるってのを子どもが学ぶ機会なのでたとえ1000円でも2000円でもとても嬉しいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😫
    ありがとうございます!

    • 12月21日
ぷー

姪っ子とかでなくいとこにあげるんですか?!私だったらそういう場合はお正月会わないようにするかもしれません…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    コロナで毎年会わなくなってたんですけど、今年は久しぶりに親戚の新年会が開催されるので…🥹

    • 12月21日
ママリ

コロナで私てなかったなら、
この際、渡さないです!

何か言われたら、
離婚したばかりでごめんね🙏っていいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年は新年会やる予定なので会うんですよね…🥹

    何も言ってこないとは思うんですけど、他のみんなが渡し始めるときまずくなりそうで😂
    気にしなければいいんですけどね😂

    • 12月21日
うずこ

お金ではなく、スタバカードとかはどうでしょう?
少なめの額でも渡しやすいし、もらって嬉しい年代かな?と思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタバのカードめっちゃいいですね!!!
    そうしようかな🤔🩷

    • 12月21日