※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣くのは、お腹が空いているのか、夜泣きなのか悩んでいます。授乳後はすぐに寝るので、夜泣きの場合でも授乳で解決できるでしょうか?

こんばんは!いつもお世話になっています(^^)
生後7ヶ月、もうすぐ8ヶ月の、女の子ママです!

赤ちゃんの就寝が19時半〜なのですが、3時間ごとに泣いて起きます(;_;)完母で育てているのですか、お腹が空いてるのでしょうか?それとも、夜泣きというやつですか?離乳食は1日2回で、夕方は17時半くらいです!よく食べます☺︎

泣いてる時は、寝ぼけてる感じですが、四つん這いで、たまに座ってます。

そういえば5、6ヶ月の頃は夜2回ほどしか起きなかったな〜今は4回は泣いて起きますヽ(´-`)))ちなみに、授乳したら、コテンと寝ちゃいます!…もし夜泣きだとすると、夜泣きは授乳で解決してもいいんですかね…?

どうしたものかと悩みながら、泣いて起きたら授乳しちゃってますヽ(´o` )ノ

コメント

ママ

4回辛いですね💦
よく夜中に起きる時期がありました!私もおっぱいをあげて寝かせてましたが、自分があとあとしんどくなるので徐々にトントンだけで寝かせようと頑張りました!
それでも泣きやまない時はくじけておっぱいあげてましたが、、、なんだかんだで今は夜中は授乳なしでずっと寝てくれる日が増えてきました♪
お腹減ってるか心配になりましたが離乳食食べてるし大丈夫と自分に言い聞かせていました!
あまりにも泣く時はオムツ変えたり抱っこしたり、お茶をあげたりして対応しています。

• みんみん

みんみん

そうなんですね!やっぱりとんとんネンネの練習したほうがいいですかねヽ(´o` )ノ
    トントンしたら、なんだなんだ?!って目が冴えてるみたいです(;_;)笑笑

• 3月9日
やすやん

私も同じ感じでした💦

なので
夜 寝る前だけミルクあげたり
泣いてもしばらく放置してみたりしました‼︎
2,3日は3時間毎に泣いてましたが
その後はグッスリ寝てくれましたよ^ ^

• みんみん

みんみん

2、3日で済んだんですか?!うちもやってみようかなヽ(´-`)))でも泣いたら放置する強い心がないです(;_;)笑!

• 3月9日