※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

9ヶ月入ったばかりくらいの離乳食とミルクの進め方教えてください💦

9ヶ月入ったばかりくらいの離乳食とミルクの進め方教えてください💦

コメント

9かげつのときはミルクは夜のみでした!
離乳食は朝昼晩、ベビーフード1袋➕足りなければ食パンとかバナナあげてました🍞🍌

• かすみ

かすみ

今ミルクをトータルで800くらい飲んでいますがいきなりミルクなしにしていいんですかね?💦

• 12月21日

退会ユーザー

うちもだいたいそのくらい飲んでて、
    800→700→600→500みたいな感じで減らしていきました!

9ヶ月になった1週間後には寝る前と夜中の300~400くらいになってました☺️
    ミルク大好きな子だったので日中は心を鬼にしてミルクをあげるのやめました...😭

• 12月21日
  • かすみ

かすみ

それって、お腹すいたーって泣いててもあげないって感じですかね?!

• 12月21日

退会ユーザー

離乳食の量にもよると思います!
    離乳食でお腹いっぱいになれる量を食べられてれば昼間はあげないです...うちはそうでした😣

逆に食が細い子だと月齢関係なくミルクやフォロミが必要になってくると思います💦

• 12月21日
  • かすみ

かすみ

ちなみに、量はどのくらい食べてお腹いっぱいって感じでしたか?💦

• 12月21日

退会ユーザー

ベビーフードなら1袋➕ご飯混ぜたり、食パン1枚、バナナ1本とかでした!
    どれくらいでお腹いっぱいになるかはその子によって違うと思うのでベビーフードなら1袋、手作りの離乳食ならご飯(もしくはお粥)80gとおかず2品とか食べてれば栄養的にはいいんじゃないでしょうか🤔?

• 12月21日
  • かすみ

かすみ

いま、おかゆもやっとこ60グラムって感じです💦

少しずつ食べれるように量増やしていきたいと思います!

• 12月21日

退会ユーザー

やっと60gだともう少し食べれるようになるまでミルク飲ませててもいいと思います☺️
    ただミルクでお腹いっぱいになっちゃうと離乳食たべれなくなっちゃうとかもありそうなので、少しずつミルクも減らせるといいですね!
    うちはよく食べるほうだったのでミルクもスパッと辞めちゃいましたが1歳くらいまでは飲んでても問題ないと思います😊
    手作り離乳食ステキです👏✨️

• 12月21日
  • かすみ

かすみ

ありがとうございます!

あまり、思い詰めないでやってみます!!

• 12月22日