※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

子供がウイルス性胃腸炎で下痢と発熱があり、皮疹も出ています。症状が手足口病か胃腸炎か不明で心配です。どう思いますか?

月曜日 保育園で水様便出たのでお迎えをと連絡
火曜日 小児科受診、ウイルス性胃腸炎の診断
水曜日 下痢、夜に発熱最高38.0
今日  下痢なし

下痢といっても1日何回も出るほどではなく
食欲はいまいちですがわりかし食べる、水分は
取れてます。気になるのが水曜日からお股あたりの
皮疹が気になっていて今日さらに手、足、お腹
あたりに皮疹が出てきました。

これ、胃腸炎なのか?手足口?でも手足口で
下痢になるか?胃腸炎で皮疹出るか?
突発にしては熱はすぐ下がるし?

なんなのか分かりません😭!
これ、どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も胃腸炎で抗生剤を飲んでいて、今日すこーしお腹に発疹が出てていたので聞いたら抗生剤飲んで副作用で出ることがあるけど、少しなら問題ないよーって言われました‼︎
もし抗生剤飲んでたら副作用かもしれないです😊でも広がってたり酷かったらやめた方がいいみたいなので、病院に問い合わせた方がいいかもしれません!
あとうちの子は、下痢するとお尻に湿疹みたいにかぶれます💦

  • 🐰

    🐰

    抗生剤は飲んでないんですよね🥲
    うちの子も湿疹みたいにかぶれますが今回のは手足口みたいな皮疹なんですよね😭
    明日、また小児科行ってみます🥲

    • 12月21日
はじめてのママリ

長女が4歳の時、胃腸炎になり身体のいたるところに蕁麻疹が出ました💦
その時は胃腸炎で免疫が下がっている時になにかしらでアレルギー反応を起こしてるんだろうねーと言われました。
アレルギーが元々なくても、そのような時に微量で反応してしまうことはあるみたいです😖

  • 🐰

    🐰

    そうなんですか😮!
    なるほど免疫力下がってるから出ちゃうんですね!もうなんの疾患なのかわかりませんね。。ありがとうございます!

    • 12月21日