※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の子供が腹痛が続いており、小児科で診察を受けたが原因がわからず、別の医師に相談したいと思っています。

5歳の子供が腹痛が続いてます。
ご飯食べてる時絶対お腹痛いと言います。
その後も治っては痛いを繰り返します。
泣くとかはなく、痛いーと言ってテレビみたり、、

小児科には最初ストレスかなあと言われ、
インフルワクチン後の夜中に嘔吐があり、蕁麻疹もできた為
再受診しました。

時間が空いてるからワクチンは関係なさそう。
嘔吐もあったなら腹痛はお腹の風邪かなーと言われました。

へそのあたりが痛いみたいなのですが、
今日お風呂入る時に胸下、胃のあたりが張ってるというかいつもより出ているような感じがしました。旦那も出てると言います。

何かわかる方いますか?
明日別の小児科に行った方がよいでしょうか?
今回2回ともエコーなどなにもされてません。

コメント

さき

お通じとかは毎日出ているんでかね?
原因不明の腹痛で病院行くと大概便秘を第1に疑われます。
毎日出ていても出きらずにいたぶんが溜まっているのかもと言われたこともあるし、うちの子はすごくおならをするし毎日排便しているタイミングでも腹部エコーとかとるとガスがすごい溜まってるんですよね😅腹部エコーは腹痛でしているわけじゃなくて持病があるためしています。

食事の時によくなるとのことなので腹痛でご飯が食べられなかったりとかじゃなかったら私なら様子見するかなと思いますが、もうすぐ年末年始の休みに入っちゃうのでその前にもう一度受診してもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お通じは毎日でてます💦
    小児科にストレスと言われる前に大体が便秘だとは言われました😣
    毎日でてても溜まってたりするんですね💦💦
    ガスが溜まってたりして胸下とかが出たりもしますか😣?
    ご飯もいつもより食欲なく、途中でご馳走さまです。緊急の腹痛とかの場合はさすがに遊んだりする余裕とかないくらい痛がったりしますかね😭?明日は大雪らしく車を出せないので、、様子見て旦那が休みの日に治ってなかったら連れて行きたいと思います😣

• 12月21日
くろきなこ

突然すいません!この腹痛解決しましたか?😳
うちも子供が同じような状態で就学前なのもありストレスかなぁと思ってるですが😵‍💫💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    あの後、また嘔吐からの下痢でおそらく胃腸炎でした💦
    下の子、私もなったので💦
    でもこの投稿したあたりで腹痛はたびたび訴えてたのでストレスもあったかもしれません😭
    今はもう言ってきません!ストレスかなとか思うと心配になりますよね😣

• 1月21日
  • くろきなこ

くろきなこ

返信ありがとうございます😭✨そうだったんですね!
    うちは下の子とわたしが年末前に胃腸炎にはなったのですが上の子がお腹痛いと言い出したのはここ1週間くらいでうんちも毎日🍌だった!(←汚くてすいません)と言うのでわからなくて😵ストレスの可能性の方が高そうですね🥹

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それならだいぶ間あいてますもんね😭😭
    うんちも普通そうならストレスですかね😣私もこの事で質問したことありますが、毎日うんちしてても便秘はあるみたいですよ😭💦
    早くよくなるといいですね😣✨

• 1月21日