※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
サプリ・健康

熱と喉の痛みで病院へ行ったら、インフルとコロナは陰性。扁桃炎と診断された。旦那も熱あり。カロナールが効かず、インフルだと言われたが、調べたら服用OK。

インフルエンザ発症された方いませんか?

昨日の夜から少し熱っぽく、今朝38.3度、さっき40度まで上がりました。
昼間に病院に行き、インフルとコロナの検査をしましたが陰性でした。熱が出てすぐなので、インフルの菌がないだけかもと言われたのですが、喉を見てもらって「扁桃炎だわ!」と言われました。
症状としては熱と喉の痛みだけです。先生は咳や鼻水が出ればインフルを疑うけれど、喉の様子も見る感じ扁桃炎じゃないか、とのことでした。

そして、昼間から旦那も発熱。38.8度くらいが最高で、旦那の場合は熱のみです。
コロナとインフルの検査をして、インフルは陰性、コロナは明日連絡が来るとのことです。

私が40度出た時にはカロナールを飲んで1時間経った頃で、寒気もおさまらなかったです。(それまでは効いていました)

職場の人はカロナールが効かなかったらインフルの可能性ありそうと言われたのですが、あくまでネットでですが調べたところインフルの場合もカロナールを服用した方がいいと書いてありました。


インフルだったけどカロナールで下がった方、いませんか…?

ちなみに扁桃炎はうつるようです。
娘は今の所なんともないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルの時カロナール処方されますし飲んだら痛みが落ち着いたり一時的に少し熱下がったりしましたよ。またすぐあがりましたけど。

検査が早すぎると陰性になる場合もあるので旦那様は今日発熱して今日検査なら早いので何とも言えない気がします。
ちなみに私も子供も喉少し痛かったけど咳鼻水もありました。

  • りょく

    りょく

    やっぱり、カロナールが効かなかったらインフルというわけではないですよね!

    そうなんです、私も旦那も早い検査だったから陰性という可能性もありますよね…

    • 12月21日