※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就労証明書の記載について、産休の時期や勤務日数が正しいか不安です。間違いがあれば修正する必要がありますか?

就労証明書の記載について詳しい方教えてください!

今保育園から、来年度継続手続きのため就労証明書等の提出を求められていて職場に記載を依頼し本日返ってきました。

就労証明書の、“就労実績”の欄が、
2021年8月 10日/月
2021年7月 20日/月
2021年6月 22日/月
と記載あります。

気になる点は‥
①産休に入ったのは今年の10/20ですが2021年の記載で間違いないのでしょうか?

②2021年8月であれば、息子の産休に入った時なので10日/月で間違いないですが(勤務表見て確認済み)、2023年8月であれば20日程度普通に働いて居ますが、このままで良いのでしょうか?

③仮に間違いの場合、こちらから用紙を準備して返信用封筒を添えて送る必要ありますよね⁈(会社側が間違えたのであれば不服ですが‥)

明日会社には確認しますが気になったので分かる方教えてください💦

コメント

たーん

私は幼稚園に提出する就労証明なので、保育園とは書き方が違うのかもしれないですが、いつも就労証明を書いてもらう時は直近の3ヶ月で書いてもらいますけどね🥺夫の就労証明もそうです!直近の3ヶ月です✨

なぜ2年前の就労実績なのかが不思議ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の産休前の内容なんですよね💦
    1年は働いてるし‥💦

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

直近のじゃないといけないので間違ってますよ!!

メールで用紙をPDFで送って、郵送してもらうじゃダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜💦
    病院勤務なのですが、総務の方とは基本的に紙でやり取りになっていて💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあもう一度郵送か、担当者に市役所HPからダウンロードしてもらっては?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    そもそも1ヶ月以上前に送って今日ようやく返ってきて、年末年始挟むので郵送のやり取りでは期日に間に合う気がしないので、ダウンロードしてもらうように言ってみます💦

• 12月21日